ページビューの合計

2020年6月28日日曜日

オヒョウタンゴミムシ

きょーはにちよーび。。。きょーはあめのちくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは20度、さいこーきおんは27度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは89閲覧数は116でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が14でした~。

たいじゅー:66.2kg^^; (最大風速:65.6kg)
きょーのとれーにんぐ:3.2まいる(5.1km)35分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月27日(土)23:00PMに1包飲んだ(>_<)

きのーもあんましよくねれなんだ。。。けっきょくきょーは起きたの8時。ねっとさーふぃんして、せんたくして、ゆーちゅーぶみてたらあっとゆーまにいちんちおわってもーた。。。ねっとのにゅーすをまともに読んでたら、まあ、最低2時間はかかるわな。土日のよーに時間があると、3時間、4時間なんてざら。それだけで半日つぶれてまうわ。日経新聞とか朝日新聞を、まじめに読んだら2時間はかかるっしょ。どんだけ取捨選択するかがじゅーよーっす。

北海道の昼カラは規制がはいったようで。私はちょっと(かなり?)勘違いしていたようですが、日本には本島に膨大なアホがいるってことだと思います。上記の通り、毎日2時間もニュース読んでたら、昼カラはまずいとすぐに分かるのですが、バカはニュースを読んでないってことっす。こーゆーバカを止めるためには、強制的に昼カラを規制しないといけないわけです。日本は相当自己規制が効いているわけですが、やっぱり1億人すべてが同じように自己規制できるわけでもないし、1億人すべてが同じレベルで情報を入手して、状況を理解しているわけではないってことっす。また、新宿のバカどものように、理解していても金儲けのためにはそんなのは無視ってバカがたくさんいるってことっす。まあもうわかったとおーけど、日本はこういったバカの数が、他国に比べて圧倒的に少ないってことっすね。もちろん、千人くらいの単位ではいるでしょうが、それくらいならまだ防ぎようがあるわけです。イギリスのビーチが超満員の写真を見て驚きましたよ、ほんま、こいつら全員アホ^^やな、と。イギリスっていうのは先進国で、もっと知的レベルの高い人がたくさんいるのかと思っていたのですが、そうではないことが今回の件で判明しました。アメリカにめちゃめちゃ多くのアホ^^がいるのは、もともと分かっていました。^^;また、貧富の差が激しいことも分かっていました。それが、現在感染者数No.1であることからも裏付けられていると思います。逆にいうと、そういうバカをほおっておけるところに強みがあるともいえると思います。統計的に見たら、多くのバカがいるってことは、多くの天才もいるってことっす。アメリカは、この両極端をほおっておくことに成功した国なのだと思います。逆に日本は、この両極端をなくすことに成功した国なのだと思います。日本には最底辺が非常にすくないため、今回のコロナうまく対応できたのだと思います。どちらがいいのかは、なかなか難しい問題だと思います。。。

べてらんちさんが灘高出身ゆーちゅーばーをしょーかいしていましたが、やっぱりとゆーか、べてらんちさん、だんとつです。おもしろさがぜんぜん違います。ゆーちゅーばーも、やっぱり才能だと強く実感しました。ま、分かってはいたことでしたけどね。。。ただ、しろーとがけっこー活躍しているので、もしかして自分もできるんじゃね?^^;と私と同じよーに考えた人はたくさんいると思います。ちゅーとはんぱにやってもだめなのはわかってるけど、やりはじめなければいつまでたってもはじまらない。。。さてはて、ぼちぼちなんとかしねーとな。

今朝、部屋の中をごみむし^^;が歩いていたので、つかまえて外に追い出しました。しかし、このごみむし、キバが生えていました。どーみてもごみむしだよなあ、とおもいつつ、まあいっか、と思って外に逃がしました。あとで気になってしらべてみたら、オヒョウタンゴミムシってゆーのににてますね。しゃしんは、うえぶさいとからひっぱってきたものです。しゃしんをとっておけばよかった、と思ったのですが、あとのまつり。日本では準絶滅危惧種にしてーされているよーです。えーと、準絶滅危惧種は、レッドリストの下から二番目で、低リスクだから、まあ、まだ大丈夫でしょう。めだかは絶滅危惧II類で、絶滅危惧で、準絶滅危惧種の二つ上ですね。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: