きょーはかよーび。。。きょーははれかなくもりかな。きょーのしんしなてぃのさいてーきおんは16度、さいこーきおんは27度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数9でした~
たいじゅー:?kg^^;(最大風速:71.1kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど4.9まいる60ふん
麻薬断ち^^;6月22日(月) 23:00PMに1包飲んだ(>_<)
きのーはふみん^^;でぜんぜんねれなんだ。。。けっきょくねたのは今朝の午前5時。おきたのが午前9時過ぎ。4時間くらいしかねれなんだ。。。ふみんはあるものだと織り込んで、せーかつのさいくるをまわしていくしかねーな、こりゃ。ただ、やっぱしきょーはめちゃめちゃだるだる。^^;きのーもだるかったけどね。ひるまに体を動かせばいーとわおもーんだけど、じゅけんべんきょーするとなると、そーもいかんからなあ。よびこーにかよえばいーわけですが、あめりかざいじゅーではよびこーにもかよえんしね。おかねももったいないし。とにかくじぶんでこんとろーるするしかないっしょ。あと、だいえっともぼちぼちほんきでとりくまなあかんなあ。いつもだと、おなにー^^だいえっととか、とにかく気をまぎらわしてだいえっとをのりきっていたのですが、今回はじゅけんべんきょーしながらなので、気をまぎらわすのがむずかしいのよね~。だいえっととべんきょーのだぶるぱんちですとれすたまりまくりになってまうんだけど、ま、なんとかするまい。
「「今の発言は酷いです」溝口に怒られるホリエモン」とゆーどーがをみました。慶応出身の社長に対して、ホリエモンが慶応なんて普通と言ったら、「中学は桜陰です。」と言ったので、ホリエモンが、「桜陰から慶応だったら落ちこぼれじゃない?」と言ったところ、「今の発言は酷いです」となったようです。さらにホリエモンはこんなことを言っています。
「学校行って勉強すると逆に非効率」
この発言に対してこんなことを言ってる人がいました。
「そうすると頭悪いやつは(学校に)行けっていう意見なんですか?」
いや、この発言したやつ頭悪すぎでしょ。今回の一連の流れを見ると、はっきり言ってホリエモンがあまりに正しいわ。最近ホリエモンも頭がおかしくなってるけど、今回についてはホリエモンは完全に正しいですね。桜陰を自慢するやつも、「頭悪い奴は大学にいけってこと?」と言ってたやつも、ほんま、アホ。まあ、本を読んでないとこうなるんじゃないかと思いますね。私も、「そんなこと知らないの?」と言われることが、たぶんあると思うし、私の知識不足の分野もたくさんあるので、一概にこいつらをアホと言うのは気の毒かもしれんけど、こういった考えは自分の首を絞めるので、できればもうちょっと学んだ方がいいかと思います。優秀な奴は大学なんていかねえっつーの。ビルゲイツしかり、スティーブジョブズしかり。もっと昔でいうとエジソンしかり。頭のいい人は、大学なんて行く必要ねえっつーの。頭悪いから勉強するために大学行くんでしょ。私の中では割と常識だと思ってたけど、世の中の多くの人はまだまだそういったことを知らんのかもしれんね。エジソンとかスティーブジョブズとかビルゲイツの本を読んだりとかしないのかね?最近の若い人は?スティーブジョブズなんてあんだけインパクトがあって、アイフォンの発明者で、スタンフォードの卒業式でのスピーチがあれだけ有名になった人なんだから、わかりそうなものだとおもーけどねえ。。。前澤友作もホリエモン高卒だし。。。
でわ。
うつぎたかし
