きょーはにちよーび。。。きょーははれかなくもりかな。きょーのしんしなてぃのさいてーきおんは15度、さいこーきおんは26度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数13でした~
たいじゅー:?kg^^;(最大風速:71.9kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど4.8まいる60ふん
麻薬断ち^^;6月20日(土) 23:00PMに1包飲んだ(>_<)
きのーは午後11時くらいにおねんね^^して、夜中の3時に起きてねっとみて、午前5時か6時ころにもっかいおねんね^^して、午前9時過ぎにおきました。きのーは釣り^^、おとといはキングスアイランドでお疲れで、きょーはやっぱりだるだる^^;でした。ねっとみてどーがのへんしゅーしておしまい。^^
「ドバイ空港で『日本食』を頬張ると… その場の全員が口を開け、”ガン見”した理由に「想像したらオモロい」」とゆーきじをよみました。ちょっちいんよーいたします。
「8年前、トランジットのドバイ国際空港で、義母に持たされた笹団子をカバンから取り出し、葉っぱを剥いて食べようとしたら、半径5メートル内にいる全員が私を見ていました。そうなりますよね。あんな緑の食べ物。」
私も以前似たようなことがありました。Kまーとで4つ大福^^が入ったものを買って、空港内で食べようと思い、ばっぐに入れてたら、せきゅりてぃーちぇっくで、「これ何?」と止められたのでした。。。^^;「えーと、おこめのおかしです。^^」と言ってせつめーしました。てにとって、これはやーらか^^で、たべものだということをせつめーしました。ぱっくにはすーぱーのしーるが貼ってあったこともあり、納得してとーしてもらえました。X線検査の画像を見せてもらったのですが、しろいかたまりが4つ並んでて、たしかにめちゃめちゃあやしー^^;と思いました。爆弾か何かかと思われても、仕方がないえーぞーでした。あめりかで一般的ではない食べ物を持ち込むときには、せつめーできるよーにしとかないかんすね。。。
「中高生の英語力過去最高 政府目標とは開き 地域間の格差も課題」とゆーきじをよみました。ちょっと前に、全国学力テストで、英語の点数が下がってるってどーがで見たけど、どうなってるんじゃろ???全国学力テストは、令和3年と令和6年に試験があったので、来年の令和9年の試験では点数が上がるのかな???私の実感としては、私の学生時代より、英語ができる生徒は確実に増えていると思います。ですので、英語の点数が下がったとしたら、上位と下位の差が開いたのではないかと思いますが、なんとも言えません。また、大学生の英語力も、私が学生の時に比べたら、各段に上がっていると思います。中学校の英語の内容が変わっていろいろと動画等で批判されていますが、令和9年の全国テストの結果と、上位と下位の差を見てから、変更内容の検討をしていただければと思います。英語に関しては、ぶっちゃけ上位と下位の差が開いても仕方がないと思いますね。昔から言われていることでしたが、英語なんて結局使わない人たくさんいるわけで、そういう人たちは、まあ、英語の成績が悪くても、生活には影響ないっしょ。ただ、大学を卒業してサラリーマンになる人たちは、英語を使う機会は各段に増えてきているとおもーので、上位の方々にはこのままもっと英語を鍛えていただければと思います。
でわ。
うつぎたかし
