ページビューの合計

2020年6月11日木曜日

オンライン講座

きょーはもくよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは17度、さいこーきおんは28度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは51閲覧数は128でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が11でした~。

たいじゅー:67.3kg^^; (最大風速:66.9kg)
きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月10日(水)23:30PMに1包飲んだ(>_<)

きょーはおしごとたいへんでした。。。例のそふとがぶっとんだふっきゅーさぎょーで、いろいろと問題が出て私も問題解決にかかりきりとなりました。。。幸いなんとかきょーのところはぶじ問題解決。^^あしたはおやすみ^^のよてーですが、問題が出たら仕事せなあかんなあ。。。

日本にいたときに名古屋のインタースクールという翻訳学校に通っていましたが、大手の翻訳学校で名古屋にあるのはインタースクールだけなんすよね。後は東京と大阪に集中していて、名古屋から通うのは不可能でした。現在インタースクール名古屋ではなんと!オンライン授業をやっているとな。じつわ、私が2019年7月に渡米するときに、インタースクールの授業を途中でやめたくなかったので、スカイプで参加させてもらえないか?と打診したのでした。しかし、回答はNG。あの時にOKしてとけば、他の学校よりも実績を出して早くオンライン授業に切り替えられものを。。。私がせっかくチャンスをつくってあげたのに。。。今こうやってオンラインでできるようになれば、別に学校が東京にあろうが大阪にあろうが、アメリカに住んでいたって授業は受けられるわけです。結局、企業はやる気がないことが今回の件でバレバレっすね。確かに対面授業が大切だというのは理解できますが、オンラインでだってやってやれないことはないっしょ。実際、インタースクールの上級コースは基本的に在宅授業ですからね。翻訳の仕事だって、通常は自宅勤務だし。翻訳っていうのは、自宅でできるお仕事ですからね。私が2018年に翻訳学校を探していた時には、オンライン講座を持っている大手翻訳会社はゼロだったと思います。いまちょっと検索してみると、めちゃめちゃたくさんオンライン講座があるでわありませんか!!!いや、ほんま、笑うわ。「いつもでどこでもオンラインなら簡単に受講が可能!^^」みたいに書いてあって、ほんま、笑うわ。2018年に出せよ、そんなに便利なら。私がスカイプでやってくれっていってもやってくれんかったのに。。。あめりかに帰ってきてぼちぼち1年たつし、そろそろまたえーごのべんきょーでも始めますか。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: