ページビューの合計

2020年6月23日火曜日

ビザ凍結

きょーはかよーび。。。きょーはあめのちくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは21度、さいこーきおんは27度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは82閲覧数は187でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が20でした~。

たいじゅー:66.9kg^^; (最大風速:66.1kg)
きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月22日(月)23:00PMに1包飲んだ(>_<)

けさ、くもさんはいつものてーいちにいたのですが、おひるになったらいどーしていて、もっとあぶない^^ところにいました。ゆーがたも、いどーさきにいたのですが、なんかちょっとよわってる感じでしたね。じゅみょーがちかいのかもしれません。。。

きょーのらんにんぐでは、ついにいっぴきもしまりすさん^^をみかけませんでした。ついにぱーてーもおわってもーたか。。。Long Branch Farmのめんばーずかーどがとどいたので、こんしゅーまつにでもいってみよーかと思います。しゃしんをみると、たぬきさん^^がいるみたいだし、いろんなどーぶつさん^^にあえるかもしれません。

あめりかの労働ビザの発給が止まりましたね。。。H1B、H2B、J、Lのビザが発給されないよーです。H1Bは私が勤務している会社にも関係ありまんね。いやはやどーなることやら。。。
Eビザが含まれていないよーですが、Eビザはいーんかなあ???ビザだけじゃなくって、現在はしゅっちょーすらできないっすからね。July shutdownはいーけど、冬のシャットダウンはやばいっすよ、ほんま。あめりかのアホ国民なんとかしてくれんかなあ。。。

Fビザは入ってないんかなあ?でも大学がおんらいんじゅぎょーじゃあ留学してもいみねーし。留学にかんする記事からちょっちいんよーいたします。

「「海外進学を目指す地方の高校生にとって、特に大変なのが情報の少なさ」と話すのは、アメリカ・コーネル大学の小林令奈さんだ。小林さんは静岡県立沼津東高校出身。「海外大の進学者は高校で初めてだったようだ」と話すように、地方での先例は少ない。」

沼津東高校は静岡県東部の名門高校で、私の実家からちゃり^^で20分くらいかな。すぐ近くにあったのですが、アホ学区制などというものがあったために、私は沼津東高校に行くことはできず、10km以上離れた韮山高校に通っていました。沼津東高校出身の有名人にソニーの大賀典雄がいますね。ま、そんな名門校でも、田舎^^;っすよね。東京から100kmしか離れてませんが、それでもド田舎と言っていいでしょう。海外大の進学者は高校で初めてと書かれていますが、私の知り合いにアメリカの大学を卒業された沼津東高校出身の方がいますね。もう昔のことなので、誰も覚えていなかったのかもしれません。または、その方は一旦浪人したか、どうしたか、沼津東高校の先生がこの方の行方^^;を把握していなかったのかもしれません。昔は留学なんて本当にごく一部の人だけでしたからね。今では千葉大なんかは全員留学が義務づけられているくらいポピュラーになりましたが、それでも4年まるまる留学はやはりそれほどメジャーではないと思います。お金もかかりますし。沼津東高校の3年間に留学した人はいねーなあ。。。小林さんのってねーじゃん。^^;韮山高校では、5年前の28年度にBritish Columbia大学(カナダ)に一人と、エセック・ビジネススクールに一人入学してますね。大学から短期留学するのがまだまだ一般的だと思いますが、ぜひとももっと多くの人に大学から海外に留学していただきたいものっす。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: