ページビューの合計

2020年6月27日土曜日

ほたるの墓

きょーはどよーび。。。きょーはくもりときどきあめかな。しんしなてぃのさいてーきおんは23度、さいこーきおんは28度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは81閲覧数は103でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が15でした~。

たいじゅー:66.1kg^^; (最大風速:65.8kg)
きょーのとれーにんぐ:3.2まいる(5.1km)35分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月26日(金)23:00PMに1包飲んだ(>_<)

きょーはもちろんぐーたら。^^えーと、えろどーが^^みて、おなにー^^して、ほんをよんで、あにめほたるの墓を見ました。

Lenovo T440sはACアダプターからじゅーでんがとぎれとぎれになってしまってもう使わなくなってしまい、私の個人ノートパソコンは富士通のLifebook WU2/C2だけになってしまいました。会社ののーとぱそこんではあやしー^^さいとはみれないし、えろどーが^^も保存できないので、常に会社のぱそこんと富士通のぱそこんを持って歩いているのですが、富士通のぱそこんもついに液晶があんまり映らなくなってしまいました。。。日本にいたときに、車の中でおっことして液晶の映りが悪くなってしまったのですが、分解してがちゃがちゃやっていたら、とりあえずはよくなったのですが。。。ずっと問題無かったのになあ。。。これだけ映らないときがあると、やっぱり使えないですよね。とりあえず修理にだそうと思います。ただ、July shutdownが近いので、July Shutdownにはこのぱそこんが必要なので、とりあえずそれまでは外部液晶ぱねるをつなげることにしました。私は普段ラップトップの名前の通り、足の上にのせて使っていたのですが、液晶をつなげると、液晶の方を向かないといけないので、首がいたくなってしまいました。なんとかせないかんとゆーことで、きょー、つくえを買ってきました。これ、めっちゃべんり^^っす。なんでもっとはやくかわんかったんやろ?^^;つくえのしたには、あしをのばすすぺーすがあるので、座椅子にすわったいままでの体制のまま、ぱそこんの画面を正面に見ることができます。これまでおなにー^^するときには、ぱそこんをわきにおいて、ひだりてで操作しながら、右手でちんちん^^をにぎっていたのですが、これならぱそこんのがめんを正面にみたままおなにー^^できるでわありませんか!!!(^^)(^^)(^^)もっとはやくにつくえかえばよかった。。。じつわ、数年前にもつくえを買ったことがあったのですが、つくえの高さがあわずに、低すぎて足があたってしまってつかえなかったのでした。。。うおるまーとにこんなにすばらしー^^つくえが売っていたとわ。。。ちなみに、液晶の不具合ですが、ねっとでみると、液晶ケーブルの不具合みたいっすね。液晶をおりたたむところにけーぶるがあるので、それで接触不良になるようです。。。富士通さん、ちめいてきけってんでしょ?これ?まあでも今までに使ってきたぱそこんもみんなにたりよったりでしたけどね。

あにめほたるの墓を見ました。高畑勲さんの作品っすね。最近高畑さんのこととか、ほたるの墓の作品のこととかの記事を読んで、一回は見ておかないかんと思い、見ることにしました。予想はしていましたが、ま、もう二度とみることはないでしょう。とりあえず一回見れば十分です。なんというか、少年Hに似てますね。時代が同じだし。少年Hも二度と見ないでしょう。ただ、この時代がどんな時代だったかを知ることは重要なことだと思いますので、一度は見ておくべきかと思います。生まれた国によって、その人の才能や努力に多大なる影響を受けることは、これまでに何回も書きましたが、生まれた時代によっても同じだと思います。ビルゲイツが1900年に生まれていたら、こんなに大金持ちにはなれなかったでしょう。私が大学生の時に携帯やインターネットがあったらなあ、とは思いますが、とにかく現在、携帯とインターネットのある時代に生きることができて、私は本当にらっきー^^で幸せ^^っす。でもこんなに便利になったのも、本当につい最近ですからね。1998年に私が初めて留学した時には、携帯はまだまだ普及していませんでした。また、インターネットも日本ではほとんどまったく普及していませんでした。私は、最初の会社のA社では、結局メールは使わなかったですもんね。2005年12月にアメリカで就職したとき、ナビはまだほとんど普及していませんでした。たった15年前のことっすよ。ナビがないと、どんだけ運転が大変なことか、分かりますか???もうナビなしでは運転なんてできません!!!携帯があってのーとぱそこんがあっていんたーねっとがあってなびがあれば、ほかにはなにもいりません!(^^)ほんとーにすばらしー時代に生きることができて、幸せ^^っす。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: