ページビューの合計

2020年6月12日金曜日

たぬきさん^^ころがってた^^;


きょーははなきん。^^きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは13度、さいこーきおんは29度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは45閲覧数は111でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が4でした~。

たいじゅー:66.1kg^^; (最大風速:65.9kg)
きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月11日(木)23:30PMに1包飲んだ(>_<)

きょーはきんよーびですが、きゅーかをとったのでおやすみ^^でした。客先でそふとのとらぶるがあったらおしごとしないといけなかったのですが、幸いきょーはいちんちへーわ^^でした。

11時半ころにDMVに行って、めんきょーのこーしんをしました。いくと、みんな外でならんでました。DMVのおふぃすの中でまってる人は5人、外で待ってる人は15人くらいだったかな。ころなのえーきょーで、大人数がおふぃすにはいらないよーになってました。結局1時間くらいまってよーやく手続き開始。さいしょのほーで「こんぷらいあんとにしますか?それともひょーじゅんにしますか?」と聞かれて、「は?なんですか?それ?^^;」と2度聞き返したら、(この人、理解できないのね。。。)と思われたよーで、「けっこうです、ここにさいんしてください。」と言われて、いわれるがままさいんしました。そして、いまちょっと調べてみたら、運転免許のIDが、2020年10月から飛行機搭乗等でIDとしてつかえなくなるとな。それは、IDの発行が州であり、飛行機の搭乗をチェックしているのが連邦だからだそうな。ですので、州発行のIDを連邦のIDとして使えるようにするために、こんぷらいあんとというカードにしないといけなかったわけです。私はそんなことしらんかったとゆーわけです。ですので、私の運転免許証は標準になってしまいました。。。知ってたらこんぷらいあんとにしたのに。。。さらに、運転免許証は即日発行ではなくなりました。後日郵送になったのですが、これも、住所があっているかどうか確認するためでしょう。連邦のIDとして使うには、ちゃんと住所にすんでることを確認しないといけないのだと思います。これも知らんかったので、私はしゃしんをとったあとに、あたらしい免許をくれるものだとおもいこんで、じーっと^^まっていたのでした。そしたら、「きょーはもうおわりですよ。」と言われて、ああ、そうか、郵送されるからこれでおわりなんだ、と気づいたのでした。いやあ、るーるを知らんとやっぱりこみゅにけーしょんがぜんぜんとれんわな。これは、言葉の問題ではないのは明白です。言葉がつーじなければ、もちろんこみゅにけーしょんがとれませんが、話している内容を理解しているかどうかでも、こみゅにけーしょんがうまくできるかどーかがきまると思いますね。

このあとくろがーにいってお買い物して、そのあと、ろんぐぶらんちふぁーむ&とれいるずとゆーところにいきました。ここに、Firefly trail(ほたる^^の)とゆーのがあり、ほたる^^がみられるんじゃね?^^と思ったからです。私のあぱーとから車で10分ちょっとで、めちゃめちゃ近くにあります。ところが。。。行ったら、げーとがあってはいれね。^^;ちかくをいっしゅーまわってもどってきて、げーとを歩いてぬけよーとしたら、車が入ってきたので、「あのー、ここ、開いてるんでしょーか?^^;」ときーたら、「ええ、ひらいてるとおもーわ。^^」と言って、かーどをとりだしてスキャンしたら、げーとがひらきました。。。^^;なるほど、めんばーずかーどがひつよーだったわけね。やれやれ、しかたなし、とりえあえずきょーは帰るか、と車を走らせたのでした。かえるとちゅー、もーいっこ、Loveland Nature Trailとゆーところによりました。ここはむりょー^^でした。私のあぱーとからあるいていけるところにあるのですが、いままで行ったことがありませんでした。Trailは人ひとりが通れるほどの細い道でした。小動物はいつものりすさんだけでしたが、とりさん^^は、かーじなるさんや、みたことがないとりさんもいました。あと、川におりていけるところがあり、おりていってのぞき込んだら、ちーさなおさかな^^がおよいでました。あんましきれーな川ではないのですが、ま、ちーさい子供のあそびばにはもってこいのよーに思います。

あ、そうそう、ろんぐぶらんちふぁーむ&とれいるずからの帰り道で、たぬきさん^^が道にころがっているのを見かけました。。。^^;らぶらんどで初めてみました。あとでどらいぶれこーだーを確認したのですが、ちっちゃすぎてたぬきさんだってわからんなあ。。。いちおーどーがをあっぷしてしますので下記りんくをご参考下さい。

https://youtu.be/rIwQFSW9L-c

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: