ページビューの合計

2020年6月9日火曜日

3密^^

きょーはかよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは17度、さいこーきおんは30度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは65閲覧数は138でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が19でした~。

たいじゅー:67.5kg^^; (最大風速:67.0kg)
きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ
麻薬断ち^^:6月8日(月)23:00PMに1包飲んだ(>_<)

けさ、日本のにゅーすさいとで、ほんだがさいばーこーげきを受けたって書いてありましたが、ふーん、と流していました。そしたら。。。私の会社の最大のお客様のホンダの工場も被害に遭っていて、私の会社のソフトもぶっとんでいたとな。。。いやあ、びっくり。詳しいことは分からないし、分かっても書けないのですが、とりあえずいっしょーけんめーふっきゅーさせているよーです。。。

さて。。。以前から私はろっくだうんなんて意味なし!^^と言ってきましたが、その裏には日本の3密があったのは間違いありません。3密って多分官僚が考えたんだと思いますが、ここ近年まれにみる(?)ひっとあいであ^^だったと思います。他国がなんでもっと3密を取り上げないのか不思議なくらいです。ロックダウンなんてしたって、1部屋に10人とか住んでれば、逆にロックダウンが致命傷になるっつーの。ロックダウンで行動範囲を狭くしても、隣近所で遊び歩いていたら、何の意味もなし。家にこもってパーティーやってるアホもいるし。結局、ロックダウンをなんでやっているのかという意味を理解していないアホが外国には大量にいるってことっすよ。そんなん、まったく意味ねーっつーの。また、いつまでもロックダウンするわけにはいかない、ということも、3密がいかに優れた戦略かを物語っています。3密さえなければ、別に出歩いても全く問題ないわけです。普通に生活しても全く問題ないわけです。感染経路さえ絶ってしまえば、ロックダウンなんてする必要はないわけです。ロックダウンしないと感染を押さえられないのであれば、いつまでたってもロックダウン解除できないでしょ?あほか???ロックダウンしろ!!!とか叫んでたあほ外国人やアホ渋谷健司、あほか???おまえら全員死ねや!!!おまえら、社会の迷惑でしかねーわ、ほんま。なんでみんなこんなに頭が悪いんですかねえ?頭の悪い奴らの行動は、勉強ができるお勉強さんには理解できないかったのでしょう。ロックダウンすればみんなおとなしく家にこもるとでも思ったんですかね?ほんまあほや。まあでももちろん日本にあほがいるので、カラオケでますくもなしで大勢で歌ってるあほじじい、ばばあは、さっさと死ね!あと、ころなを隠して夜の仕事してる人がだいぶ記事に書かれるようになってきましたが、これは、客の方もあかんわ。こんな時期にそんなところに行くか???営業するんだったら、マスクして、びにーるかーてん越しの接待をほーりつで義務づけるしかねーな。

でわ。

うつぎたかし

4 件のコメント:

hig さんのコメント...

Utsugiさん、お久しぶりです。higです。
USAは大変な状況になってしまったようですが、大丈夫ですか?
今は無理なダイエットして免疫を下げないように、暴動や暴漢に巻き込まれないようにお気を付け下さいね。

こちらは何とか小康状態に持っていけたようで、経済活動がぼちぼち回復してきました。
会社も時々全社休業1週間を実施し、テレワークや時差出勤など特別勤務対応しています。

例のキャッチ―な「三密」ですが、日本でもきちんと理解できている人は少ないです。
日本のお役人は頭が良いのですが、一般人に説明するのがどヘタすぎます。
ようは三密のうち二密を避ければいいのですが、ゆるすぎ「三密全部満たしているのを避ければいい派」や厳しすぎ「三密どれか一つでもダメ派」などがいがみ合ってなかなか混乱していました。
説明しても論理がわからん人は難儀ですねぇ。SARS-CoV-2は(頭が)迂闊な人がかかって元気に他人にうつして医療資源を食い尽くし社会崩壊させるから厄介です。

マスコミもちゃんと一次情報にあたって、正しく理解して報道しないといけないのですが、できているマスコミは皆無でしょう。大衆の不安をあおるだけあおって広告収入UP狙うばかり。
一般人もマスクがー、トイレットペーパーがー、アルコールがー無い!次亜塩素酸水は効かないのか―!とか右往左往しすぎです。
人込みを避けて、ママレモンなど台所洗剤でちゃんと手洗いすれば十分でしょう。

Utsugiさんもお気をつけて、この世界的に大変な状況をお互いなんとかしのぎましょう!
#この後来る世界大不況の方が怖い。。。

Takashi さんのコメント...

hig様、コメントありがとーございます!^^higさんの場合はコロナに感染したらしゃれにならないと思いますので、十分ご注意下さい。私も一度、事故ではないときに首の小さな腫瘍の手術をしたときに、免疫がものすごい低下して大風邪をひいて大変な思いをしたことがありました。やっぱり免疫低下時は気を付けないといけないと思いました。ダイエットと歯痛の関係ははっきりとはしませんが、ダイエットでやっぱり免疫低下していたのだと思います。あんまり無理せずぼちぼちやっていこうと思います。シンシナティのダウンタウンは結構あぶないのかもしれませんが、私が住んでいるシンシナティの北部はめっちゃ田舎でぜんぜん危機感がありません。^^;会社もいまだに自宅勤務ですので、とりあえずはコロナは別世界のお話しのように感じております。。。しかし我々が生きてきた人生の中でこれほどの大事件は911以上と言っていいかもしれません。ちょっと前はISが大問題だったし。。。なかなか先の読めない世の中になりましたねえ。。。なんとか早くコロナ問題を解決していただいて、日本旅行にまた行きたいと思います。でわ。う

hig さんのコメント...

ご心配有難うございます。こちらも死なないように気を付けます。
日本のTVでは、まるでUSA全体で暴動がおこっているかのような偏向報道ぶりです。USAは超広大なんだからそんなことはないですよね。
でも自分が生きているうちにこんな世界大災害が起こるとは。ここの所の日本の大災害だけでお腹いっぱいなのに。
ま、日本人のメンタルは昔から大災害に慣れてるので、今回もなんてことはなく普通の生活に戻るのでしょうね。
次は米中戦争に巻き込まれるとかかなぁ。直接の戦争はないかもしれないけど代理戦争は勃発するかもね。
前回の朝鮮戦争の時みたいに日本がうまい汁をすえればいいんだけど、今時の緊密で迅速な経済連携の世界ではそうもいかんでしょうねぇ。

Takashi さんのコメント...

hig様、コメントありがとーございます。^^世界は平和に向かっているのだとずっと思っていたのですが、残念ながらそうではないと思い知らされました。。。911もISも相当驚きましたが、まさかそれを超えてくるとは。。。ちなみに、アメリカの暴動はNYCとかロスとかだけです。シンシナティは平和^^そのものです。一応夜間外出禁止令は出ましたが。。。未来は全く不透明で五里霧中ですが、日本人の勤勉さは信じております!^^日本が苦境に立たされても、きっと年金をがっぽり^^払っていただけるものと信じております。^^我々バブル世代はこのまま逃げ切れると信じております!!!(^^)(^^)(^^)う