ページビューの合計

2021年10月17日日曜日

男は仕事で女は家庭?

きょーはにちよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは4度、さいこーきおんは19度でした。

きのーのぐーぶぐのひっとはIPは47閲覧数は48でした~。

きのーのBloggerぶろぐのひっと数が53でした~。

たいじゅー:74.0kg^^; (最大風速:?kg)

 

きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ^^

麻薬断ち^^;10月16日(土)9:00AMに1包飲んだ(>_<)

 

いきなりさぶくなってきました。きょーのさいてーきおんは4度か。。。わたしの田舎ではまふゆ^^;の気温やな。

 

きのーはかなりちょーしがわるかったのですが、きょーはなんとかもちなおしました。きのーのゆーがた、どーりょーらといっしょにうえすとばーじにあ州の州都のちゃーるすとんのちゅーしんにあるもーるにでかけました。ほてるから車でなんとたったの15分ぽっち。^^;どんだけちかいやねん!!!わたしのあぱーとからおふぃすまでだって15分かかるっちゅーの。ちゃーるすとんの田舎ぶりは、はんぱないっす。^^;もーるもてなんとがけっこーつぶれてて、あいてるところがいっぱい。。。日本のあにめ^^ぐっずがうってるおみせがけっこーおもろかったけど、あとはみるところなし。。。しかたなし、じかんもあまったんで、川のしゅーへんとかをぶらぶらしました。そのあとあめりかんばっふぇのShowney’sにいきました。むかしよくいってたんすよね。ひさしぶりにいったのですが。。。あれ?^^;こんなに質がひくかったっけ?^^;いやあ、あんまし食べるものありませんでした。。。州都のどまんなかにあるShowney’sにしてはれべるがひくすぎるっしょ。。。うえすとばーじにあは、とにかくいろいろびっくりさせてくれます。。。

 

さて。。。真鍋さんの発言で、妻が家庭のことをやってくれたおかげで研究に100%没頭できたという発言がありましたが、これを問題視する人がほとんどいないようだけど、どうなってるんでしょうか?少なくとも私がニュースを見ている限り、この発言を問題だとする記事はひとつも見かけませんでした。女は家庭、って、あまりに古すぎるでしょ。^^;こんなことを今の若い人に言ったら、間違いなく男尊女卑で訴えられるでしょ。英語のスピーチでも言ってたけど、奥さんが子供面倒を100%見てくれたってことを自慢していたよーに思いますが、それ、自慢することちゃうでしょ?あんた、今の時代で、子供の面倒を見ないことを自慢したら、アホかと思わるっしょ。まあ、じじいだから仕方がないってみんなおもってるんでしょーね。

 

さてさて。。。きょーはえりすたん^^の日っす。きょーもなかなかおもろかったけど、しょーげきのてんかいでしたね。えりすたん^^のでばんがすくなくてちょっとざんねん。らいしゅーにきたいっす。

 

あしたはきゃくさきのこーじょーでおしごとっす。

 

でわ。

 

うつぎたかし

0 件のコメント: