ページビューの合計

2021年10月12日火曜日

弘法の衣

きょーはかよーび。。。きょーはくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは16度、さいこーきおんは28度でした。

きのーのぐーぶぐのひっとはIPは5閲覧数は5でした~。

きのーのBloggerぶろぐのひっと数が16でした~。

たいじゅー:?kg^^; (最大風速:71.7kg)

 

きょーのとれーにんぐ:3.2まいる(5.1km)40分らんにんぐ

麻薬断ち^^;10月11日(月)11:00PMに1包飲んだ(>_<)

 

けさ、4時ころに目がさめてねれなくなり、5時くらいまでねっとさーふぃんして寝て、7時に起きたのですが、おきるのしんどかったっす。。。きのーもおきるのしどかったし、さいきんぜんぜんつかれがとれまへんな。。。けさはけっきょくものすごくおなかがへったのでたまごかけごはん^^をがっぽりたべました。そしたらかいしゃでめちゃめちゃうんこ^^したくなって、ごぜんちゅーだけで2回もうんこ^^しました。さいきんうんこ^^がよーでるなあ。。。

 

さて。。。さっき「世界で恥をかく日本ルールの着こなし」とゆーばかばかしい記事をよみました。この記事を書いた安積陽子は、私からみたらとんでもないバカだとおもいますが、天下の(?)朝日新聞この記事をのせるくらいなので、世の中には本当にバカが大勢いるものだと思いました。

 

「階級社会が根強く残る欧米文化圏では、装いや振る舞いにはその人の本質や教養、価値観などが色濃く表れると考えられています。そのため、幼少期から子どもに対して服育を行う家庭も決して少なくはありません。

 

中略

 

世界各国の首脳らは、ボディーラインを最大限に引き立てる仕立てのスーツを着ていますが、背骨の曲面に合わせて美しいS字のアーチを描くシルエットは、良いスーツを仕立てる経済力を表すひとつの記号として見られます。

 

中略                                                  

 

残念なことに、日本では確固たる地位にある方々でも、背中に多数のシワがあるスーツを着ていたり、スーツのボタンを留めたまま椅子に座っていたり、足先が擦て、踵の減り方が左右異なる靴を履いている方も多く見られます。そのような装いでは、自分を客観視できていない、美意識に欠ける人物だと判断されてしまいます。」

 

まったくもってバカバカしい。とゆーことは、すてぃーぶじょぶずもびるげいつもまーくざっかーばーぐも、全員教養のない、下流社会の人間ということなのでしょうか?

 

バカか?こいつ?

 

日本の昔話の「弘法の衣」を知らんのか?こいつ?

 

「弘法の衣」からちょっちいんよーいたします。

 

「むかしむかし、外見だけで人を判断する、とても心のせまいお金持ちの主人がいました。

 

以下略」

 

つまり、安積陽子はとても心のせまいバカ、ということっすね。

 

ほんま、世の中バカばっか。

 

でわ。

 

うつぎたかし

2 件のコメント:

hig さんのコメント...

コンサル屋の撒き餌記事ですな。
こんなのに騙されるえせ「エグゼクティブ」はいいカモになってしまえ!

Takashi さんのコメント...

higさん、こめんとありがとーございます!^^ひとをみけかではんだんしてはいけません!^^あしたわたしのやま〇じだいのしゃしんをあっぷいたします。こうごきたい!^^う(←まあ、たぶんhigさんみたことあるとおもーけど。。。)