ページビューの合計

2017年2月15日水曜日

大事なのは『やるか、やらないか』


きょーはすいよーび。。。きょーははれかなくもりかな。きょーのしんしなてぃでのさいこー気温は7度でさいてー気温は2度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは17閲覧数は55でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が10でした~。
たいじゅー:68.1kg^^; (最大風速:67.2kg)
きょーのとれーにんぐ:おやすみ^^

麻薬断ち^^:2月14日(火)10:00PMに1包飲んだ(>_<)

きょーは午後3時くらいにめっちゃおなかすきました。きょーはけっこー頭をつかったお仕事をしたからでしょう。普段いかに頭を使っていないかばればれ^^;っすね。。。

時間もないしちょっとだけ。ほりえもん^^に関する記事からいんよーいたします。

「アイデアは重要じゃない
 同書で語られているのは「すぐやることが大事」だという精神。そのチャレンジは「テクノロジーの進化やインターネットの発達で、年齢も性別も住んでる場所も関係ない」と述べ、誰にもチャンスはあり、その差は「やるか、やらないか」だと語る。
 久米さんが「じゃあアイデア次第だ?」と問うと堀江さんは「アイデアじゃないんです。アイデアがなんで意味が無いかご説明しましょうか」と即座に反論。オープンソースやIoTなどのイノベーションが進むとアイデアに「ゼロベースのオリジナリティはない。全て先人たちが発明したもののマッシュアップ」と語り、これからは「DJやキュレーションの時代」だと解説した。
 そして世界が繋がった今、情報収集さえできればアイデアはどんどん生まれるため「俺が思いついた事は世界中で何百万人が思いついている可能性が高い」。それゆえに「先に手をあげたやつが勝つ」と行動することの大切さを強調した。」

いやあ、やっぱしほりえもん^^いいことゆーねえ。。。^^すぐやることなんすよね。

よっしゃ、わたしもすぐやろー!!!^^ (←なにを???)

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: