ページビューの合計

2020年4月5日日曜日

みーとそーすすぱげてぃ^^



きょーはにちよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは9度、さいこーきおん15度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは54覧数は160でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が11でした~。
たいじゅー:63.7kg^^ (最大風速:64.2kg)
きょーのとれーにんぐ:30分らんにんぐ
麻薬断ち^^:4月4日(土)23:00PMに1包飲んだ(>_<)

きょーもあさからぐーたら。^^だいえっとのえーきょーで、まったくなんもやるきなし。^^やっぱしだいえっとはきついわ。また、だいぶだいじゅーの減るすぴーどがにぶくなってるよーに思います。けっきょくきょーも、あにめ^^みてゆーちゅーぶ^^みて、おしまい。^^

午後3時過ぎにくろがーすーぱーへ出かけました。ここでもやっぱりマスクしてる人が増えてましたね。すたば^^とすぱげでぃ、たまねぎ、ひきにく^^を買いました。そのあとらんにんぐして、よーやくごはん。^^こんしゅーまつのだいえっとはしゅーりょー。こないだWorking!!^^でみーとそーすすぱげてぃがでてるのをみて、めちゃめちゃたべたくなったので、ひきにくとたまねぎをいためて、とまとそーすをぶちこんでみーとそーすをつくりました。ぱすたは、200えん^^のげきやすぱすた。みためめちゃめちゃおいしそー。^^さっそくいただきまーす。^^

。。。。。。あり?

なにこれ?あんましうまくね。^^;


やられた。。。まず、ぱすたげきまず。^^;げきまずとはいわないまでも、まあ、あんましおいしくないわな。とまとそーすもうまくね。^^;わたしがしってるにほんのみーとそーすすぱげてぃとはにてもにつかないものとなってしまいました。。。みーとそーすすぱげてぃなんて、だれがつくってもおなじじゃん!と思っていた私の考えは、こんてーからくつがえされました。。。なるほど、日本のみーとそーすすぱげてぃは、世界的にみたらげきうま^^だったのね。。。^^;いやあ、びっくりしたわ。そーいえば、外食でみーとそーすすぱげてぃってたべたことねーな。あめりかですぱげてぃといえば、かるぼなーらしかくったことね。かるぼなーらは、あめりかでもそれなりにうまうま^^だと思います。こんど日本に帰ったときにみーとそーすすぱげてぃをたべてみるまい。。。

わたしがつくったみーとそーすは、とまとの味が強すぎて、おにく^^の味がぜんぜんしないものだったので、とまとをいれすぎたのでしょう。また、ぱすたは、やっぱりげきやす^^ぱすたはだめだと実感しました。高くてもいーもの^^を買わないと。こんどじゃんぐるじむで、いたりあ製のぱすたを買ってたべてみよーと思います。

わたしはりょーりといえば、らーめん^^くらいしかつくったことがなく、昔かれーをつくったときには、日本のるー^^をつかったので、ふつーにうまうま^^でした。それいがいのりょーりで、あめりかにふつーにうってるものは、やっぱりとゆーか、まずい^^;ってことなのかなあ。。。とまとなんて日本でもあめりかでもおんじなので、私の作り方がまずかったのでしょう。ちょっとねっとでつくりかたをみてみよーと思います。それにしても、日本ならふつーにみーとそーすがうってるのになあ。。。

はなしはちょっとかわりますが、小牧にある長浜豚骨らーめん一番軒に一番最初に入ったとき、麺は博多麺をちゅーもんしました。ところが。。。博多麺、うまくね。^^;2回目に言った時には中華麺をちゅーもんしました。中華麺げきうま!^^ま、人の好みにもよると思いますが、麺の味でこうもラーメン全体の味が変わるんだ、と強く思いました。また、デトロイトで食べた豚骨ラーメンの麺は、げきまず^^;でした。。。麺は、ご飯でいったらお米に当たるものですから、やっぱしおいしー麺を買わないとだめってことっすね。日本のすーぱーに売ってるすぱげってぃの麺はふつーにおいしかったとおもーけどなあ。。。またこんどかくにんしよーと思います。

いやあ、食って奥がふかいのお~。^^

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: