ページビューの合計

2011年9月14日水曜日

背中いためた。。。^^;

きょーはすいよーび。。。きょーはくもりときどあめかな。きょーのさいこー気温(予想)は28度。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPが95覧数が353でした~。
きのーのあめぶろのひっと数はIPが3閲覧数が5でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数は3でした~。
たいじゅー:68.0kg^^;
きのーのべんちぷれす:80kgX1回
読んだえーごのほんin 2011(17冊。残り8冊)
”The little book of coaching (Ken Blanchard and Don Shula)” “Born on a Blue Day (Daniel Tammet)” “When Fish Fly (John Yokohama, Joseph Michelli)” “Success for Hire (Alexandra Levit)” “The No Complaining Rule (Jon Gordon)” “The art of strategic leadership (Lynn L. Adams, David A. Jochim and Thomas R. Cutting)” “How to Hire & Develop Your Next Top Performer (Herb Greenberg, Harold Weinsein, Patrick Sweeney)” “Mentoring 101 (John C. Maxwell)” “Doing Business in Mexico (Gus Gordon, Thurmon Williams)” “Now, Discover Your Strengths (Marcus Buckingham & Donald O. Clifton, Ph.D.)” “Warren Buffett and the interpretation of financial statements (Mary Buffett & David Clark)” “The six fundamentals of success (Stuart R. Levine)" “The Tao of Warren Buffet (Mary Buffett & Davide Clark)” “Outliers: The Story of Success (Malcolm Gladwell)” “The little book of common sense investing (John C. Bogle)” “How to become CEO (Jeffrey J. Fox)” “The Power of Ethical Management (Kenneth Blanchard, Norman Vincent Peale)”

きのー、すくわっとをはじめたと書きましたが、なんと、けさ背中に違和感が。。。^^;たった54kgのすくわっとで背中をいためてしまったよーです。もはや私の背中はつぶれとるね。ま、しゃーないっす。てにすを全力でやっても背中にはまったく問題はないのですが、重量が背中にかかるよーな運動だとだめだってことっすね。柔道とからぐびーとかあめふと等々、体がぶつかりあうようなすぽーつはもはやできないでしょう。ま、やりたいとも思わんのでべつにどってことないっすけど。やれやれ、しかしこれでまたすくわっとができないとなると、足の強化方法をけんとーせにゃいかんのお~。怪我しないよーになんとかくふーしよーと思います。

さて。。。とりあえずねたののこりはあと2つ。


1.100えんショップ
2.めがねばっちり

日本でめがね買いました。あめりかでめがねつくったんだけど、これがいまいちなんすよね~。日本のめがね屋さんでみてもらうと、1.5に矯正されてて、さらに、乱視が入ってるとのことでした。このめがね、強力すぎて、ほんをよんだりぱそこんをみたりすることができないのです。確かに私はこのめがねをつくってもらうときに、車の運転だけにしか使わないとわいいましたが、それにしてもちょっとあわなすぎっす。乱視をはずしてもらって、1.0に矯正するめがねをつくってもらいました。こないだその新しいめがねをかけてみたんだけど、めっちゃばっちり^^でした。めがねをかけたまま室内をうろうろしてもぜんぜん問題ないし、車の運転もまったくもんだいありません。やれやれ、やっぱしこみゅにけーしょんがうまくとれないと、なかなかじぶんにあっためがねがつくれないってことっすね。日本のめがねもさいきんはかなり安くなりましたが、今回買ったのは、確か3980円でした。ま、安いっちゃ安いわな。度数がつよいめがねに弱くなったのは、老眼とかんけーあるんだろーか?^^;とりあえずまだ遠視用めがねがまだいらんけど、いづれは近視と遠視の両方に対応せんといかんやろなあ。。。

でわ。

うつぎたかし

I wrote that I began to do squat training. But… this morning, I had a back pain.^^; I know that this back pain was caused by squat training. My back has already been broken up very much. I need to change training method about squat. I know my body very (?) well. I realized that my feet became very much thin. But I cannot do squat training because of my back pain. Well, I need to find a way. I know that if I use training machine, I do not have to put much stress on my back. So I should visit a trading gym. But I do not have time and money^^; to visit the training gym. I want to buy traning machine. I have enough money to buy it. However, my apt room is too small to install such machine. Well, I will try to come up with the solution.

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

0 件のコメント: