ページビューの合計

2014年4月15日火曜日

最初の出会いはじゅーよー


きょーはかよーび。。。きょーはくもりっす。きょーのオハイオでのさいこー気温はアセンズで18度でさいてー気温はアシュタブラで-3度でした~。
 
きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは165で閲覧数が366でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が3でした~。
たいじゅー:68.7kg^^;

きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^

読んだえーごのほんin 2014(0冊。残り25冊)

けさそとにでてびっくり!めっちゃゆきがつもっとった。^^;2cmはつもってたと思います。2日まえは夏だったのに。。。やまのてんきはかわりすぎやで!!!

さて。。。なんかしらんけど、先公のがきが高校入学式なので、自分の高校の新一年生を担当にもかかわらず、自分のがきの入学式に出席した先公がいたそーな。わたしは先公が嫌い^^なので、とーぜんばっしんぐこめんとになるわけですが、ま、ふつーに考えたって、おかしんじゃね?校長が許可したのだから、校長が悪いとかいう声も聞こえてきますが、そもそも、休みたいと思う感覚がおかしいと思いますね。我々一般企業に勤めている者でも、いくら有給休暇の権利があるからといって、好きなときに好きなだけ休めるわけでわありません。お客様の工場で大事なラインの立ち上げ工事があったら、当然そちらを優先させるのはあたりまえです。ですので、工場が止まる年末年始などは、逆に我々にとって仕事が入る可能性が高くなるわけです。クリスマスイブは彼女とでーと^^などと悠長なことをいっていられないのが我々の業界なのです。ですので、クリスマスに休みたい、とか、正月休みが欲しい、とか言ってる人は、この業界では働けません。我々が採用するときには、このことは必ず言っています。くりすますはかぞくですごすからはたらけません、などと入社後にふざけたことをいわせないためです。にゅうがくしきってゆーのは、そーとーじゅーよーなものだとおもーのですが、この先公はそうはおもわないんですかね?この先公を擁護する声が意外に多いことに最初おどろきましたが、よくかんがえたら、それっていまはやり(?)のもんすたーぺあれんつじゃね?つまり、じぶんのこどもだけがかわいいんでしょ?つまり、じぶんのやっていることを正当化するために、教師だってこどものおやなんだから、おやがこどもにゅーがく式にでてなにがわるいんだ?と。まったくばかげてるわ。もんすたーぺあれんつ、死ね。有給休暇は権利だとかわけのわらんことをいってるやつらも、死ね。有給休暇ってゆーのは、いつもで好きなときにとれるもんじゃねーっつーの。こーゆーばかなやつらには、ぜひとも「あたりまえだけどとても大切なこと(ロン・クラーク著)」を読んでいただきたいっす。今手元に本がないので正確な引用ができなくて残念ですが、小学校の先生のロン・クラーク先生は、新入生と対面する前日は緊張で眠れなかったそうです。しかも、それは、彼が初めて先生になったときではなく、5年も10年もたっても、最初の日はとにかく緊張したそうです。どうやってみんなと仲良くなれるか、最初のやりとりがうまくできるか、ということをいつも考えていたそうです。最初の出会いってゆーのは、それほどじゅーよーなことだと思います。それがふつーの感覚だと思います。先公は勉強を教えるだけでおっけーとかおもってるんだったら、先公なんかにならんでもらいたいものっす。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: