ページビューの合計

2012年10月1日月曜日

ごはん^^


きょーはげつよーび。。。きょーはくもりのちあめっす。きょーのオハイオでのさいこー気温はバーセールズで20度でさいてー気温はウースターで2度。
きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPが57覧数が130でした~。
きのーのあめぶろのひっと数は閲覧数が3でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数16でした~。
たいじゅー:66.4kg^^
きのーのとれーにんぐ:
べんちぷれす:シャフト17kg、45LB(20.43kg)X2個、10LB(4.54kg)X2個、5LB(2.27kg)X2個 計71.48kgで1回(軽い重量でうおーみんぐあっぷ2せっと)
腹筋:35LB(11.35kg)で10回3セット
アームカール:20LB(9.08kg)X2個、10LB(4.54kg)X2個 計27.24kgで10回2.5セット
スクワット:シャフト17kg、45LB(20.43kg)X2個 計57.86kgで7回2セット

読んだえーごのほんin 2012(12冊。残り18冊)
1 “How to become a marketing superstar (Jeffrey J. Fox)” 2,3,4 “Steve Jobs (Walter Isaacson) 571 pages”5 “Problem Solving 101 (Ken Watanabe)”6 “Start Something That Matters (Blake Mycoskie)”7,8 “The happiness Advantage (Shawn Achor)” 9 “Squawk! (Travis Bradberry) 10“Touch Points (Douglas Conant & Mette Norgaard)”11 “The Encore Effect (Mark Sanborn)” 12 “The Ivy Portfolio (Mebane T. Faber, Eric W. Richardson)”

Last night, my stomach was upset again... Why??? Tonight, I am OK.^^ I believe that weight training is kind of cause of this problem. I did it just before eating dinner. I drank a lot of soda or café au lait. Then I ate dinner. So, maybe I should do training after lunch. After weight training, I should not eat a lot. My body requests a lot of water after weight training, so I should just drink water. Anyway, next weekend, I will try to do weight training around 2PM or 3PM.
Yesterday, I cooked rice. No cooked, I just put rice and water into a rice cooker. White rice is very delicious!!!(^^)(^^)(^^) I was impressed with this state so much!!! Rice does not need any seasoning. Just rice is OK. My food taste was developed in Japan, so I really like Japanese food very much. Actually, I really believe that overall Japanese food is much more delicious than American food. I do not like Japan, but I really appreciate that my taste was developed in Japan. Japanese food is really really delicious. I think that sometimes Americans or foreigners think that Japanese food taste is weak. Especially, rice itself seems to have no taste. However, for me, only rice is very delicious!!!^^ I do not any other food, but rice!!!^^ Rice itself is very delicious!!!^^ Anyway, I hope that there will be many Japanese restaurants in the U.S. in the future.

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

おとといの夜おなかを壊してげり^^;になっていたのですが、昨夜もまたまたげり^^;になってまいました~。なんで???トレーニングがかんけーしているのはあきらかと思われますが、トレーニングしてがっぽがっぽ^^じゅーすをのむと、なんでおなかこわすんじゃろ???おとといもきのーも、晩御飯直前にとれーにんぐしたのがいけなかったのかもしれません。とれーにんぐはもーちょっと午後の早い時間か、ごぜんちゅーにやっちまったほーがいーのでわないかと思いますね。

さて。。。おふぃすで私はいつもお菓子をばくばく^^くってるのですが、最近きっとかっと^^を良く食べるよーになりました。そして気づいたのですが、きっとかっとの包装が良くなってると思います。以前きっとかっとを買って食べたときには、きっとかっとをつつんでるほーそーが青い接着剤で接着されていて、そのせっちゃくざいがはみだして、きっとかっとのちょこれーとにくっついていました。ちょっとついてるくらいならそれほど問題じゃーないとわ思いましたが、それ以来私はきっとかっとを食べないよーになってしまいました。しかし今回またたべるよーになったら、今度はせっちゃくざいがはみでてることもなく、きれーな包装になってました。きっとかっとって、あめりかにもうなんじゅーねんもあるとおもーけど、なんで数年前まであんなにきたない包装だったんじゃろ???以前はちょこれーとの味も、あめりかのちょこれーとの味がしてものすごく気になったのですが、今ではあめりかのちょこれーとの味に慣れてしまったよーで、味はぜんぜん気にならなくなりましたね。きっとかっとといえば、6月に日本に行ったときに、日本でまっちゃ^^のきっとかっとが売ってました。これがいー味だしてまんね。^^日本ってやっぱし食べ物はおいしー^^と思います。お菓子もおいしー^^し、日本食もおいしー。^^こないだ中国嫁日記で、月(ゆえ)たん^^が日本に帰ってきてから最初に探したのがうーろん茶^^だってかかれていましたが、日本のうーろん茶はやっぱおいしー^^と思います。中国ではうーろん茶に砂糖がはいってるそーな。もちろん(?)あめりかでも日本茶に砂糖が入って売ってます。なんで日本以外の国で砂糖なしでうーろん茶とか日本茶をうってないんじゃろ???あめりかで売ってないのは、まあ、理解できますが、なんで中国でもうってないんじゃ???ちゅーごくではもちろんホットのうーろん茶は砂糖が無いと思いますが、自販機とかで売ってるぺっとぼとるのつべたいうーろん茶はなんで砂糖がはいっとんじゃ???韓国とか台湾はどーなんじゃろ???うーむ、今ちょっとねっとで調べてみましたが、韓国ではうーろん茶を飲まないよーですね。台湾では日本と同じよーに砂糖がはいってないうーろん茶と緑茶があるよーです。もしやとおもってちゅーごくのうーろん茶もねっとで調べてみると、どーやら最近無糖のうーろん茶がついにちゅーごくでもりゅーこーし始めているよーです。ぜひともその波があめりかにも伝わっていただきたいものっす。

日本はごはんがおいしーわけですが、きのー、ひさしぶりにごはんを炊いて食べました。震災があったころはよくごはんを炊いて食べていたのですが、最近はすっかりぶしょーになってごはんを炊かなくなってました。ひさびさにきのーごはんを食べたのですが、やっぱしめっちゃうまいわ。^^なんか、ちょっちかんどーものでした。のこったごはんをきょーのお昼ごはんにもってったのですが、やっぱうまいわ。^^めちゃうま。^^ごはんは、何もあじつけしないで、ごはんそのままで食べてめちゃうま。^^さいきん、氷菓^^でえるたん^^がおむすび作ってるのを見たり、けーおん^^で「ごはんはおかず^^」をきーたこともえーきょーしてるのかもしれません。まあでもやっぱし味覚ってゆーのは言語と同じよーにちーさいときから覚えこまされるものなのかもしれません。なんもあじつけしてないごはんがこんなにおいしく感じるのは日本のごはんでそだったからなのでしょう。あめりか人がごはんだけを食べたら、ものすごく味気なく感じるのではないかと思います。いぎりすもあめりかも、なんでこんなにごはんがまずいのか、ほんとうになぞっすね。もちろんあめりかにもおいしーものはありますが、安くておいしーものってあんましとゆーかほとんどないっす。文化の壁ってやっぱし簡単には超えられないってことだと思います。

けーおんの劇場版、最近毎日みてます。^^やっぱけーおんおもろいわ。何がおもろいのかときかれるとこまりますが、とにかくまいにち見たくなるえーがです。ろっきー^^と、ばっくとうざふーちゃーも毎日見れます。こーやって毎日見れるえーがが、本当にほんもの(?)のえーがなんじゃないかなあ。。。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: