きょーはすいよーび。。。きょーははれかなくもりかな。きょーのしんしなてぃのさいてーきおんは3度、さいこーきおんは22度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数321でした~
たいじゅー:?kg^^;(最大風速:71.2kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど4.5まいる60ふん
麻薬断ち^^;3月25日(水) 4:00AMに1包飲んだ(>_<)
きのーはまたふみん^^;で、けっきょくおねんねしたのが今朝の4時。。。8時過ぎに起きてねっとみて、べんきょーしよーとおもったけどまったくやる気なし。。。10時過ぎにおねんね^^して、11時半頃おきました。ちょっとせーぶつのどーがを見てて、気が付いたこと?がありました。糖って何?^^;DNAはデオキシリボ核酸でできてるんだけど、デオキシリボ核酸は、糖とリン酸と塩基でできてるそーな。デオキシリボースは糖だけど、O(酸素)が一個取れてるからデオキシなんだそーな。糖って、グルコースじゃなかったっけ?^^;グルコースはぶどう糖でんな。とらいいっとの化学のじゅぎょーで糖のせつめーをみたら、糖は炭水化物だそーな。そんでもって、糖類とゆーのは、Cm(H2O)n
(m>=3)で表される化合物だそうな。。。今までせーぶつでいろいろ化学式とか出てきたけど、ほとんど読み飛ばしてたのよね~。でも、今回の糖にたいする疑問から、やっぱし化学をひととーりべんきょーしねーといかんと思うこととなりました。。。別に受験に使うわけじゃーないんで、ものすごくべんきょーするひつよーはないけど、ひととーりはやっといたほーがえーわな。せーぶつと化学の相性はいい、とゆーか、この二つの科目は両方べんきょーしないとちゃんと理解できないと思いましたね。しゃーなし、とりあえず化学をひととーりべんきょーしよーと思います。これでまたべんきょーが遅れてまうなあ。。。^^;まあでもとにかく化学はべんきょーしないといかんとわ思ってました。あと、時間があったら地学もべんきょーしよーと思ってました。私にとっては受験も大事ですけど、何を学ぶかもいちおー(?^^;)じゅーよーなんすよね。あと、せーぶつについては、よーやくなんとなく全体が理解できるよーになってきたって感じですかね。これまで2か月程せーぶつをべんきょーしてきたけど、ほとんどが流し見じょーたいで、ぜんぜん頭に入ってこなかったのですが、よーやく中身を理解して、その中身について、今回のよーに「糖って何?^^;」というよーな疑問がわくよーになったとゆーわけっす。ぜろからのべんきょーだと、こんなにも理解に時間がかかるものなんかいのお~?^^;私の脳みそが古くなったこともえーきょーしてるかも???とにかく少しずつ前進していくまい。。。
iPadは、いちおーつかえるよーになりました。きーぼーどもぺんもつかえるよーになりましたが、iOSやそふとの使い方がまだまだよくわかりまへんな。^^;とりあえずはどーが見て、らくがきできればいーので、いちおーはつかえるよーになったけど、これからいろいろと使いまわしてもっと使えるよーにしていこーと思います。
でわ。
うつぎたかし

0 件のコメント:
コメントを投稿