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2012年8月31日金曜日

管理職失格


きょーははなきん。^^きょーはくもりかな。きょーのオハイオでのさいこー気温はリッケンバッカーで36度でさいてー気温はウースターで9度。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPが66閲覧数が162でした~。
きのーのあめぶろのひっと数は閲覧数が0でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数10でした~。
たいじゅー:66.3kg^^
きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^
読んだえーごのほんin 2012(9冊。残り21冊)
1 “How to become a marketing superstar (Jeffrey J. Fox)” 2,3,4 “Steve Jobs (Walter Isaacson) 571 pages”5 “Problem Solving 101 (Ken Watanabe)”6 “Start Something That Matters (Blake Mycoskie)”7,8 “The happiness Advantage (Shawn Achor)” 9 “Squawk! (Travis Bradberry) 10“Touch Points (Douglas Conant & MEtte Norgaard)”


Isaac is approaching to Ohio. That is why it was cloudy today??? This weekend is Labor Day weekend!!!(^^)(^^)(^^) There are three holidays!!! I can take a rest and I can be lazy^^ very much!!! I will enjoy^^ my laziness this weekend.

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

あいざっくがちかづいているのか、きょーはくもりのよーだったと思います。

うーむ、きょーはじぇんじぇんあたままわらんのお。。。しゃーなし、こないだほんについてちょっとかきますか。。。ほんは“Touch Points (Douglas Conant & MEtte Norgaard)”どす。ひとことでいえば、「こらあかんわ」どす。読み始めてすぐにそう思いました。そして、最後まで、「こらあかんわ」でした。はっきしいって、何がいいたいんだかまったくわからず。こんなのがNew York Times Best Sellerだなんて、いったいどーなっとんじゃ???ま、せんでんだけでうってるほんなんていくらありますからね。

じゃあちょっといんよーしてますか。

“She used humor, provided clarity, deferred to the chief of staffs as the experts, asked precise questions, and offered ideas.”

たかし^^訳
「彼女はユーモアを使い、明快さを提供し、専門家としてスタッフのチーフに従い、性格な質問をし、アイデアを出しました。」

で?我々にどうしろと?彼女と同じことをすればいーわけ?どーやって?


あほか。


彼女がすばらしいのはわかった。彼女と同じようにすればいいのはわかった。じゃあ、どうすれば彼女のよーにできるのか、というところがまったくすっぽり抜け落ちとるっちゅーの。こいつは典型的な「頭のいいばか」ですね。「彼女と同じようにうまくやればいいのです、私はできます。」ということなのでしょう。あほらし。東大にうかりたかったら、ほりえもんと同じように一日14時間みっちり勉強すれば、誰でも東大に合格できますっていってるばかと同じだと思います。一日14時間みっちり勉強できるやつが、この世の中にどれだけいるとおもっとんねん。おめーにできてもおれにはできんっちゅーの。あたまのいいばかは死ななきゃなおらんのでしょう。

“During an off-site strategy session, the facilitator asked each person on Mark’s team what he or she really came to work for. As Mark listened to people’s responses, he remembers thinking, “Holy cow! I had no idea that could be the reason someone comes to work every day.””

たかし^^訳
「現場を離れた戦略セッションにおいて、司会がマークのチームの一人一人に、彼または彼女が本当にオフィスに働きに来る理由は何であるか尋ねました。人々の答えをマークが聞いているとき、彼はこう思ったことを覚えていました。「なんてこった!誰かが毎日働きに来る理由がこんなことだっとは、まったく思いもしなかった。」」

いやはや、なんてこったと思ったのはわしのほうじゃて。こんなことも知らんとは、管理職大失格でしょう。信じられないことですが、このことを知らない管理職はたくさんいるように思います。すくなくとも、A社で最初にお世話になった管理職のHさんは、このことを理解していないようでした。さらに、いくつかの会社をてんてんとしましたが、驚くべきことにけっこーおーくの管理職の方々がこのことを理解してないよーでした。ある方はすとれーとに、「何が欲しいんだ?(どんな物がほしいんだ?)」と聞いてきましたが、はっきしいって、私は別に欲しいものはありません。もちろん、もらえるのであればもらいますし、お金持ちにもなりたいと思っていますが、それが私が働くほんとうの理由ではありません。私が働くりゆーは、えるたん^^のよーななうでやんぐできゅーとなぎゃる^^とけっこんするためです!!!(^^)(^^)(^^)(←つまり、ぎゃる^^を金で買うためか。。。どこまではらぐろいんじゃ。。。)

さて。。。私が働くりゆーがお金だったら、A社を辞めたりはしなかったでしょう。当時の私と今の私はもちろん(?)はたらくことの目的がちょっとことなっておりますが、まあでもそれほどおおきくかわってるわけでもないっすね。むかしもいまもきょーつーしてるのは、ほんを読むよゆーがほしーってことかな。A社では、はたきながらほんをよむのはひじょーにむずかしーじょーきょーでした。西尾工場死の四ヶ月^^;もありましたしね。あんな働き方をしてたら、なんもできんて。

でわ。

うつぎたかし

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