ページビューの合計

2012年7月14日土曜日

騒音とにおいと人間


きょーはどよーび。。。きょーはあめのちくもり。きょーのオハイオでのさいこー気温はデイトンで32度でさいてー気温はアシュタブラで14度。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPが68閲覧数が132でした~。
きのーのあめぶろのひっと数は閲覧数が15でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数14でした~。
たいじゅー:67.5kg^^
きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^
読んだえーごのほんin 2012(4冊。残り26冊)
1 “How to become a marketing superstar (Jeffrey J. Fox)” 2,3,4 “Steve Jobs (Walter Isaacson) 571 pages”5 “Problem Solving 101 (Ken Watanabe)”6 “Start Something That Matters (Blake Mycoskie)”

Today, I have been lazy.^^ I need to take a reat. I need to make an effort to achive my goals, but I have been tired very much this year… Anyway, I know it is a excuse. I will choose priority things and I need to do them day by day. For example, I need to do exercise regularly to keep my good health. I need to study English to improve my Engish. Today I watached two movies. They are Back To the Future and Rocky3. I expected that my English ability had improved, but it had not.^^; I could not understand what they were saying… Absolutely, I need to improve my English…

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

きょーはまあ、いちんちお休み^^しました。いやはやほんま、こーじょーでの据付出張はものすごく疲れます。あしたもいちんちぐーたら^^かなあ。。。

すんません、いちんちぐーたらしてたら時間なくなってもーたのでちょっとだけ書きます。

きょーはえーがのろっきー3とばくとうざふーちゃーを見ました。あいかわらず何言ってんだかじぇんじぇんわかんね。^^;私のえーごのーりょくの向上はぴたりととまってるよーに思います。よっしゃ、こっからが私のほんとーの実力のみせどころっす!^^とにかくえーごののーりょくを完全にとまったえーごのーりょくの伸びをふりょーちゅーねん^^の私がどーやって克服するか、自分でも楽しみっす。

こないだ日本に行ったときに、ぱいぷするー^^を買ってきて、台所とお風呂場に使ったのですが、お風呂場の効果はてきめん。ほとんどまったくにおいがなくなりました!^^いやあ、えがったえがった。しかし。。。台所はほとんど効果なし。2回ぱいぷするーを使ったのですが、やっぱりだめ。やっぱりにおいの元をたたないとだめだと思い、きょー、台所の下についているでぃすぽーざーを取り出して、とりあえずぱいぷだけそーじしました。でぃすぽーざーは分解して掃除するとなるとものすごく大変なので、ねっとで売ってないかちぇっくしてみたら、あまぞんで60ドルで売っていたのでさっそくこーにゅーしました。においのもとは、もうでぃすぽーざーしか思いつかないので、これを交換すればにおいが消えるとおもーけどなあ。。。ま、とりあえず品物が届いたら交換して、においが消えるか試してみよーと思います。

私は、部屋が狭いとか、部屋が少々汚いとかいうのはぜんぜん苦になりませんが、これはだめだ、というのは、においと騒音です。この二つはどーにも我慢ができません。これまではにおいで悩まされたことはほとんどなかったのですが、騒音は結構なやまされました。特に金沢大学の寮はもう最悪でした。卒業後のA社の寮は、二人部屋で悩まされ、その後一人部屋になったのですが、それでも寮ということもあって、トイレとお風呂は共同で、部屋には水周りがありませんでした。また、寮食だったこともあって、寮の人たちとの接触が結構あり、これが究極的にいやでしたね。あ、そうそう、においと騒音以外で、もっともやっかいだったのが、この人間っすね。人間ほどやっかいな、私生活を脅かすものはないと思います。ですので、金沢大学は騒音と人間のだぶるぱんちでした。さらに夏はくーらーもなくって、住環境は最悪といってよかったかと思います。A社の寮はそれに比べたらまだましでしたが、仕事で疲れて帰ってきても、まったく休まる気がしませんでしたね。その後留学していたときには基本二人部屋で休まることがなかったり、一人部屋でもものすごい騒音でたまらんという感じでした。また、袋井市に2年間住んでいたときには、派遣会社が借り上げていた部屋に住んでいたのですが、これが東海道本線のすぐとなりで、電車が通ると電話の声やテレビの音が聞こえないくらいうるさい音がしました。その後すんだ磐田市のあぱーとは、それまでの中では一番静かで問題が少ない部屋でしたが、壁が薄かったからか、上や隣の部屋の音が結構聞こえてきました。結局私が最初に安住の地を得たのは、デトロイトのあぱーとに引っ越してからですね。

騒音といえば。。。先日、出張先のほてるで、疲れていたので早く寝ようとしたら、隣の部屋からものすごい騒音が聞こえてきて、とても寝ることができませんでした。とても我慢できるべれるでなかったので、ほてるのじゅーぎょーいんにきてもらったら、となりの部屋でしゃわーを使っていて、換気扇の音が聞こえているだけなので、どうにもならないといわれてしまいました。どーかんがえても欠陥ほてるだっちゅーの。換気扇壊れてるのは間違いないっしょ。ほてるも、私は安ほてるとかちょっと汚いくらいのほてるなんてゆーのはぜんぜん気になりませんが、騒音だけはがまんできません。今回とまったほてるは、もーてるの中では中の上でそれなりのほてるだっただけになおさら不満でした。以前、同じほてるで、私の部屋の目の前に泊まった車がずっとエンジンをつけっぱなしにしていて、うるさくて寝れないことがありました。我慢ならず、外にでていって車のがらすをのっくして、うるさいからエンジンをきってくれ、と怒鳴ったことがありました。何かあったらいかんと思い、ほてるの従業員に一緒にきてもらったのですが、彼女は私の30m後方で遠巻きに様子を見てました。^^;ま、なんにせよ、騒音とにおいと人間だけは我慢ならんっすね。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: