ページビューの合計

2011年7月17日日曜日

なでしこじゃぱんおめでとーございます!^^

きょーはにちよーび。。。きょーははれかな。きょーのさいこー気温(予想)は35度。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPが75閲覧数が219でした~。
きのーのあめぶろのひっと数はIPが5閲覧数が18でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数は2でした。
たいじゅー:68.0kg^^;
きのーのべんちぷれす:85kgX1回
読んだえーごのほんin 2011(14冊。残り11冊)
”The little book of coaching (Ken Blanchard and Don Shula)” “Born on a Blue Day (Daniel Tammet)” “When Fish Fly (John Yokohama, Joseph Michelli)” “Success for Hire (Alexandra Levit)” “The No Complaining Rule (Jon Gordon)” “The art of strategic leadership (Lynn L. Adams, David A. Jochim and Thomas R. Cutting)” “How to Hire & Develop Your Next Top Performer (Herb Greenberg, Harold Weinsein, Patrick Sweeney)” “Mentoring 101 (John C. Maxwell)” “Doing Business in Mexico (Gus Gordon, Thurmon Williams)” “Now, Discover Your Strengths (Marcus Buckingham & Donald O. Clifton, Ph.D.)” “Warren Buffett and the interpretation of financial statements (Mary Buffett & David Clark)” “The six fundamentals of success (Stuart R. Levine)" “The Tao of Warren Buffet (Mary Buffett & Davide Clark)” “Outliers: The Story of Success (Malcolm Gladwell)”

なでしこじゃぱん^^ゆーしょーおめでとーございます。^^いやあ、こーふん^^しました~。といってもてれびでみてたわけじゃなくって、にゅーすでゆーしょーだって知って、ゆーちゅーぶでみたんだけどね。いんしょーてきだったのが、佐々木監督がとってもれーせー^^ってことですかね。私はとってもこーふん^^しやすいたいぷなんで、佐々木監督のれーせーさはうらやましー限りです。私のこーふん^^ときんちょーは表裏いったいなんで、こーふんすっとすぐにきんちょーしちゃうんすよね~。ま、こればっかしは生まれ持ったせーかくなんでしょーがないっす。また、ちゅーがく、こーこー、だいがく、しゃかいじんとそふとてにすをやってきましたが、私はしどーしゃにはむいてねーなあ、と思いましたね。私はひとにやる気を出させるのがとってもへた^^;なんすよ。常にじぶんちゅーしんにかんがえちゃうしね。自分の考えをひとにおしつけがちなんすよ。ちーむが勝つためにはちーむ全体の力のそこあげがひつよーなわけですが、それでもってちーむめーとにとれーにんぐをきょーせーしよーとしても、やっぱうまくいかんってことっす。それにしても、私のそふとてにす人生の中で、誰一人まともなうえーととれーにんぐ理論を語っているのを見たことがないのは、なんというかほんとうにおどろきです。先輩からも後輩からも、「うえーととれーにんぐをとりいれましょう!^^」と言われてことがありません。私の競技人生は10年以上におよびますが、誰一人としてうえーととれーにんぐについて語る人がいませんでした。ぜひとも指導者の方々にはとれーにんぐほーほーをもっともっと学んでいただきたいと思います。

そふとてにすを十年以上やっていたことからもおわかりかと思いますが、もともと私はすぽ根系のお話が大好き^^なんすよね。ただ、なんとゆーか、日本のすぽーつ会の根性主義とか上下関係とかはあんまし私自身好きではありませんでした。大学に入ってお酒を飲むようになりましたが、結局最後までお酒は好きになれませんでした。とれーにんぐについては上述のように、ちーむとしてやることはまったくありませんでした。すべてが技術練習のみ。私がうえーととれーにんぐをどーにゅーしましたが、結局とちゅーでやめました。また、あほOBにはとにかくめっちゃむかつきましたね。OB会をぶっつぶそうかと思ったくらいです。ですので、今でも私はOBが大嫌いっすね。^^少しでも現役のじゃまをしようものなら私がぶっつぶします!!!^^こんな感じでも根がすぽ根なものですので、H2とかくろすげーむとか、すぽ根まんがが大好き^^なんだと思います。せんしゅーくろすげーむ見てこーふん^^してたところになでしこゆーしょーが重なって、さっきからこーふんしっぱし。^^;うーむ、すぽーつも悪くないとわ思いますが、ま、私ももう自分のすぽーつに対する才能とか情熱については見切りました。とりあえず自分の体力向上だけに気を使っていこーと思います。ちなみに、いちおーきょーからうえーとのしゅもくをいっこ増やしました。また、いんたーばるを60秒きっちりとるよーに、たいまーをどーにゅーしました。ちっちゃな変化ではありますが、少しでも前進できればと思います。このちーさな変化もつみあげればおっきなものになりますからね。2003年に事故で体力を失って、ひょろひょろになって歩くとすぐに息があがるほど弱くなっていた私ですが、2005年からはてっくの寮のとえーにんぐ室でとれーにんぐを開始して、2006年にはうえーとを購入して自宅でとれーにんぐを始め、2009年には念願の100kgもちあげにせーこーしましたが、それから1年半、まったく進歩がなくなってしまったので、これまでのやり方をそろそろ変える時がきたのだと思います。私もまだまだとれーにんぐはべんきょーせんといかんす。

でわ。

うつぎたかし

Congratulations, Nadesico Japan (Japanese women soccer team)!^^ I was excited with watching YouTube videos.^^; USA is the world ranking No.1 team. Japan team had never won against US team before. This final game was also a very close game. Always the US team lead the game, but Japan chased the U.S. Japan was lucky to win at the penalty kick. Nobody knows about penalty kicks result. Even strongest Brazil might lose at penalty kick. Actually it did. Zico used to be a super star Brazil soccer player. But he could not get a goal at the penalty kick at the world cup and Brazil lost the game. Nobody knows which team will win at the penalty kick. Last weekend, I watched “Cross Game” and I was excited with it. Then I am excited with women world cup soccer. I used to pay soft tennis, so basically I like sports and I am easy to be excited with sports. It was better for me to become a sports coach??? Well, I had more than 10 years sports experiences and I was a captain of the team at a junior high school, a high school, and a college. However, I really realized that I am not good at coaching players. I am not good at sympathizing with players. I tend to force on my ideas and opinions on players. Anyway, now I am happy to watch sports games and watch sports animations.

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

0 件のコメント: