ページビューの合計

2015年7月3日金曜日

かなだでおとまり


きょーははなきん。^^きょーはかなだのもーてるに宿泊っす。きのーはかなだとあめりかのこっきょーの町のぽーとひゅーろん市のすーぱー8に宿泊したのですが、税抜きで一泊99ドルでめっちゃ高かったっす。ちかくのまいやーに買出しにいった帰り、ちっちゃなうさ吉^^をみかけたのですが、めっちゃかわゆかった^^っす。やっぱうさ吉かわゆいのお~。^^

今朝車をみると、露がめっちゃついてました。気温はかなり低かったと思います。やっぱし北の大地はすずしーっす。

きょーはあめりかではきゅーじつですが、かなだはへーじつでした。それがりゆーかわかりませんが、こっきょーはけっこーじゅーたいしてました。以前土曜日にこっきょーをこえたときにはがらがらでしたけどね。今回は、あめりかがわを走る距離を増やすために、ぽーとひゅーろんけーゆにしたのですが、でとろいとのこっきょーにくらべたら、ぽーとひゅーろんのこっきょーはすきすきだっていめーじがあるのですが、実際はけっこー車がとーってますね。こっきょーではかなだ人のおねーちゃんがしかめっつらで受け答えしてました。みけんにしわがよってましたね。やっぱしさーびす業とちがってお役所仕事なので、笑顔がないのでしょう。。。やっぱお役所仕事はあかんなあ。

とろんとに向かうとちゅーで、有料道路があったのですが、あえて下道を行くことにしました。しかし。。。あとで後悔することに。。。すぐにだいじゅーたいに巻き込まれました。ま、大渋滞ってほどではなかったのですが、やっぱし時間が惜しいときには、たかだか10ドルや20ドルをけちって下道をいくよりも、有料どーろを行くべきだと強く思いましたね。休みの日に働いて、どーせ代休なんてとれないんだから、せめて体を休めることができるよーに、お金で買えるものはちょっとくらいならお金を出すべきだと思います。きのーのすーぱー8も、会社の規定の100ドルをちょっと上回る金額でしたが、100ドル以下のほてるを探して時間を使うくらいなら、自腹を切ってでも早く休んだ方がぜったいにいいと思いますね。ま、今回のおーばー分はもちろんきっちり会社にせーきゅーしますけど。^^

あしたはごぜんちゅーにおしごとして、午後はしんしなてぃに向かってひたすら走ることになると思います。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: