ページビューの合計

2015年6月10日水曜日

なっしゅびる

きょーはすいよーび。。。きょーははれかな。きょーのオハイオでのさいこー気温はミドルタウンで33度でさいてー気温はニューアークヒースで11度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは16閲覧数が58した~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が4でした~。
たいじゅー:64.7kg(瞬間最大風速64.2kg)
きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^

きょーもおつかれっす。まいにちおつかれっす。。。

おつかれで書く気力もあんましないんで、ちょっとだけ書きます。せんしゅーちょっと書きましたが、こんど転勤することになり、てねしー州のなっしゅびるにいどーします。今回のいどーにはいろいろとうれしー^^ことがありますが、そのおおきなひとつは気候っす。私はとにかくさぶいのはいやなんすよね。みしがんはもう最悪でした。自然が多くてすばらしい土地でしたが、とにかくさぶいのですべてがだいなし。しんしなてぃにいどーして、大分よくなりましたが、それでもまださぶいっす。なっしゅびるは緯度36度ですので、宇都宮市と同じくらいの緯度っすね。シンシナティは緯度39度で、山形県の北端がだいたい緯度39度のよーです。あり?いまちょっと地図みたんだけど、宇都宮市の緯度が36度で、金沢市の緯度が36.5度で、ほとんどおんなじやね。とゆーことは、なっしゅびるは金沢とおんなじ緯度ってことじゃないっすか。金沢って北陸なんで、なんとなくさぶいってゆーいめーじがあるんだけど、いま調べてみると、12月、1月、2月のへーきんさいてー気温は3.4度、0.9度、0.7度でめっちゃあったか^^じゃねーか。ナッシュビルは、-0.4度、-2度、-0・2度と、ちょっとだけさぶいですが、ま、おんなじっすね。ちなみに私の地元静岡県は、4.1度、1.8度、2.5度っす。さすがにあったか^^ですが、それでも金沢とあんましかわらんのお~。たしかに、私が静岡から金沢にいどーした時も、そんなに違和感なかったしね。気候が一番のぽいんとですが、それ以外にもいろいろと楽しみをさがしていこーと思います。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: