ページビューの合計

2013年11月28日木曜日

じんざいしょーかいはつかいまわし?


きょーはもくよーび。。。きょーははれかなくもりかな。きょーのオハイオでのさいこー気温はハミルトンで2度でさいてー気温はニューフィラデルフィアで-12度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは78で閲覧数が212でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が34でした~。
たいじゅー:68.6kg^^;

きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^

読んだえーごのほんin 2013(14冊。残り16冊)
1“Great by Choice (Jim Collins, Morten T. Hansen)” 2“The adventure of Johnny Bunko (Daniel H. Pink)” 3“Top 10 Distinctions Entrepreneurs and Employees (Keith Cameron Smith) 4 “Can I Wear My Nose Ring to the Interview?(Ellen Gordon Reeves)” 5 “Strength Finder 2.0 (Tom Rath)” 6 “From the Dorm Room to the Boadroom (Mark Homer)” 7 “The investment answer (Daniel C. Goldie, Gordon S. Murray)” 8 “Listen up! (Eunice Lemay, Jane Schwamberger)” 9 “Loops (Mike Chaet, Stephen C. Lundin)” 10 “Perfect Phrases for Managers and Supervisors (Maryl Runion)” 11 “The dream manager (Matthew Kelly) 12 “The Top 10 Distinctions Between Millionaires and the Middle Class (Keith Cameron Smith)” 13 “The heart of leader (Ken Blanchard)” 14 “Stock Investing (Ken Little)”15 “Essential Managers: Motivating People (Robert Heller)”

Today is a thanksgiving holiday. But… I was working at a customer factory… Fourtunately (?) there are some problems, so we could not do some tasks. As a result, we left a factory earlier than we expected…

Tomorrow is a company holiday, but I need to work tomorrow, too…

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

きょーはさんくすぎびんぐでーでおやすみ^^ですが、おきゃくさまのこーじょーでおしごとでした。。。いろいろと問題もあったりして、できない作業とかがあったため、はやめにしゅーりょーしておうちにかえってきました。ちなみに。。。あしたもおしごとどす。^^;おきゃくさまから依頼されてるおしごとのしめきりがげつよーびなので、もはやあしたやるしかないっす。。。ま、それでも、あしたでできればおんのじっす。。。

とにかく現在いんぷっとがほとんどなんもないじょーたいなんで、あたまもまわらんし書きたいとおもーよーなこともあんましおもいつかないのよね~。こないだふと思い出したことがありました。それは、もう4、5年まえのことでしょーか。私がおきゃくさまのこーじょーのろーかをあるいているときでした。でんわがなったので出てみると、私の現在のしごとをしょーかいしてくれた会社のりくるーたーでした。いったいなんの用事じゃ?とおもって話していると、「あなた、まだその会社ではたらいていたんですか?」だと。つまり、一度紹介したあと、2、3年後に辞めて他を探す人がおおいということなのだと思います。彼らの商売は、人材を紹介してなんぼの商売なわけで、いちど転職を紹介した人材に営業をかけるのがてっとりばやいということなのでしょう。それにしても、ひどいりくるーたーがいたものっす。「まだ働いていたんですか?」はねーだろ?あんたの会社がしょーかいした会社じゃねーか。あんたの会社は、すぐに辞めるよーな、悪徳会社をしょーかいしとるんか?そうすれば、すぐに辞めてまた紹介料がかせげるってか?ま、にたよーなことはどこでもやってるんでしょーから、別にいーんだけど、いちばん腹がたったのは、仕事中に電話してきたことです。学生だって授業中のばーいがあるだろーし、現在働いている人ならなおさら仕事中にそんな電話してくんなって感じっすよ。その会社はリクルーターにどんな教育をしてるんですかね?ま、リクルーティング会社に限らず、非常識な会社なんてたくさんいるんで、ま、このひとが特別ってわけじゃーないんだろーけどね。私はA社をやめた後に結構たくさん転職活動をしたので、いろいろなリクルーティング会社と話をしたことがありますが、ま、あんましいい会社はなかったよーに思います。どの会社と話をしても、むかつくことばっかでしたね。あくまで客は金を払う企業の方であって、われわれ求職者は客だなんておもっていないのでしょう。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: