きょーはげつよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは2度さいこーきおんは16度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数822でした~
たいじゅー:?kg^^;(最大風速:68.5kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど5まいる60ふん
麻薬断ち^^;10月26日(日) 23:00PMに1包飲んだ(>_<)
今朝は6時頃おきたかなあ。。。ねっとを2時間ほどみて二度寝。^^次は10時に起きました。あいかーらずやる気でないけど、とにかくすーがくAを始めました。すーがくBからにしよーと思ったのですが、確率がすーがくAだったので、すーがくAを先にやることにしました。確率統計を高校の最初に持ってくるとは、文科省もよーやく確率統計のじゅーよーせーに気が付いたよーっすね。そーとー遅かったけど。確率やってて、一個どーしても理解できない問題が出てきてしまいました。。。どーしよーかと思ったのですが、とりあえずねっとで調べてみるか、と思ってねっとで見たら、理解できました。^^ほんま、ねっとは便利やのお~。^^わからんかったらねっとで調べればいーんだから。昔はそんなことできんかったもんね。勉強に関して、地方格差があるとかよく言われていますが、ねっとりてらしーさえあれば、まあ、大抵のことはかたづくわ。塾もいらね。^^ねっとをかつよーすれば、そーとー受験べんきょーできるし、受験に関するじょーほーもしゅーしゅできると思います。受験じょーほーのちほー格差なんて、ねっとをつかえる人であれば、まったくなんの問題もないと思いますね。問題は、そのねっとが使えるかどうか、がけっこーおーきーかと思います。かてーによってはパソコンが使えないばーいがあるしね。あと、ぱそこんとねっとがじゆーに使えると、ゆーわく^^がおーいとゆーのも難点かもしれません。昔はふぁみこん^^のゆーわくがおーきかったのですが、今はPCでなんでもできますからね。Wakatte
TVを見て東京の大学を目指したみたいなことを答えていた人がいましたが、ゆーちゅーぶのWakatte TVでも、見ればそれなりにじょーほーが得られ、それを起点にねっとでじょーほーを集めることもできるわけです。昔はゆーちゅーぶどころかいんたーねっとすらなかったですからね。これだけ環境が整っている現在、ねっくになるのはあとは家庭環境くらいなものでしょう。最悪、1年浪人して、その間にお金を稼いで大学入学資金をためたりすることだって可能だと思います。家庭環境を言い訳にする人は、ぜひとも自分にできることを探していただきたいものです。
きょーのらんにんぐは、きのーよりちょっときつかったですが、なんとかもちこたえました。^^
さて。。。すてらじゃーなるとゆーめーるが配信されていて、それをちょっと見たのですが、代表取締役のすてぃーぶんぎゃんさんとゆー方の記事にすごいこと(?)が書いてありました。たいとるは「ICEはアメリカ版ゲシュタポだ!」です。ちょっちいんよーいたします。
「ICEを「ゲシュタポ」と呼ぶのは誇張ではありません。ナチス・ドイツの秘密警察ゲシュタポは、恐怖、不意打ち、匿名性を武器に国民を支配しました。彼らは令状なしに逮捕し、反対意見を封じ込め、絶対的権限をふるいました。今日のICEも同じ構造で動いています。黒いマスクをかぶり、戦術服をまとい、学校や職場、住宅街に突然現れ、人々を拘束し、家族を引き離す。目的は「法の執行」ではなく「恐怖の拡散」です。
両者に共通するのは、人間性の剥奪です。ゲシュタポがユダヤ人を「国家の敵」と呼んだように、ICEは移民を「不法者」と呼びます。呼び方が違っても、その本質は同じ――人間を「無名の存在」にしてしまうことです。」
日本でもふほーいみんを排除するほーこーで動いていますが、ちゃんと法律の改正があって、周知期間の1年間を設けて、それから警告をして、それでも退去しないのであれば、強制送還にするという、ちゃんとした段階を踏んでいます。ところが、現在のアメリカでは、警告もなしにいきなり暴力に打って出るという始末。。。これじゃあ、ゲシュタポと一緒と言われても反論のしようがないでしょう。本当に自由の国アメリカは壊れてしまったようです。以前も書きましたが、不法移民の原因はアメリカ側にもあります。それを無視して自分たちが正義だとばかりに暴力行為にでるとは、本当に開いた口がふさがりません。アメリカは、日本の司法制度を見習った方がいいんじゃねえの?すてぃーぶんぎゃんさんのようなアメリカ人がもっと増えて、バカトランプをぶちのめしていただくことを祈っております。
あしたは釣り^^っす。いちおー今期最終戦のよてーですが、釣れなかったら釣れるまで通います!^^
でわ。
うつぎたかし