ページビューの合計

2024年2月28日水曜日

古典はひつよー^^

きょーはすいよーび。。。きょーのしんしなてぃはあめのちくもりかな。しんしなてぃのさいてーきおんは2度、さいこーきおん22度でした~。

 

きょーのぐーぶぐのひっとはIPは0覧数0でした~(どーやらカウント停止されたよーです。ぶろぐはみれます。)

きのーのBloggerぶろぐのひっと数21でした~

たいじゅー:?kg^^; (最大風:67.8kg)

きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど3.7まいる30ふん

ちきゅーめつぼーの日まであと307にち。^^

 

麻薬断ち^^;2月27日(火) 23:00AMに1包飲んだ(>_<)

 

きのーはまたまたふみん^^;でしたが、おきずにずっとふとんでじーっと^^してました。だいえっとをおわらねーと、ふみんもかいしょーしねーんだろーなあ。。。

 

けさはおーあめ。^^;ものすごいあめだったのですが、幸い会社についたときにはたいした雨にはなってませんでした。

 

日本株がものすごくじょーしょーしていますが、わたしのもってる株はさっぱりあがらず。。。^^;どーしたものかとおもっていたら、こんしゅーにはいったくらいから、よーやくあがってきました。^^なんでじかんさがあったんじゃろ???

 

「古市憲寿氏「古典の授業が無駄」議論に私見「外国語よりも有益なのか」カンニング竹山も「めっちゃ分かる」とゆーきじをよみました。なんでも古市さんは、古典の授業はいらん、ということのよーです。しかし、この記事のこめんとらんには、古市死ね!!!!^^とゆーよーな、反対意見のおんぱれーど。はっきしいって、私も同感。古市死ね!!!^^と思いましたよ。結局教育というのは、役に立つとかたたないとかとはあんまし関係ないと思います。広くいろいろなことを学んで、その中で各個人が自分の能力を生かせる分野をさがしあてていくことができればいいんだと思います。私のぶろくでも何回も書いたかも?しれませんが、すてぃーぶじょぶずは大学の入ったものの、授業がおもしろくなかったので、すぐに退学してしまいました。ところが、彼は、カリグラフィーの授業だけには興味を持つことができ、この授業には熱心に出席していたそうな。そして、彼があっぷるを創業して、あっぷるこんぴゅーたをつくったとき、トゥルータイプフォントという、美しい文字のフォントをつくりあげることができ、それがあっぷるが売れる大きな要因にもなったのでした。。。どこで何が役にたつかわからないものです。私自身のささいな経験でいうと、私が卒業旅行でカリフォルニアに行った時、UCLAも見に行きました。そのとき私は、私があめりかの大学で授業を受けることなどこの先絶対にないわな^^と思ったのを強烈に覚えていました。そしてそれから4年後、私はアメリカに語学留学するのですが、その時もまだ、大学で授業が受けられるほど英語が上達するとは思っていませんでした。しかし、語学学校に来ている留学生の語学の獲得状況とか、自分自身の語学の上達状態とか、どうやって語学を学べばよいか、ということを丁寧に教えてくれる語学学校の先生のおかげで、自分でもあめりかの大学で授業を受けられる!!!と自信をもつようになったのでした。もし私が語学留学していなかったら、一生私はあめりかの大学で授業を受けることなどできないと思ってたことでしょう。やってみないと、体験してみないと分からないことがたくさんあるわけです。ぜひとも若い方々にはいろいろな体験をしていただきたいものです。ただ、その体験も、結局はお金で買えるものが多いというのも事実です。語学留学だって、お金がなければ留学できないですしね。ですので、せめて日本国内の学校でいろいろなことを教えて欲しいものです。ただ、大学生にもなれば、お金をためて留学することも可能でしょう。ぜひとも若い人は一度海外にでることを強くお勧め致します。

 

でわ。

 

うつぎたかし

0 件のコメント: