ページビューの合計

2017年4月10日月曜日

あめりかの401K


きょーはげつよーび。。。きょーははれかな。きょーのしんしなてぃでのさいこー気温は26度でさいてー気温は14度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは26閲覧数は36でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が24でした~。
たいじゅー:68.2kg^^; (最大風速:67.2kg)
きょーのとれーにんぐ:おやすみ^^

またわりすとれっち:やった^^

麻薬断ち^^:4月9日(日)10:00PMに1包飲んだ(>_<)

きょーはひがえりしゅっちょーでおつかれっす。きょーも夏^^っす。

けさ、へんな(?)とゆーか、いつものゆめをみました。わたしががくせーのゆめで、しかもじゅぎょーをうけてて、しかも、ほとんどそのじゅぎょーに出ていなくてあせっているという、いつものゆめでした。じゅぎょーでは、びでおをみてたんだけど、前回までじゅぎょーにでてないので、ないよーがさっぱり理解できず。となりのおねーちゃんが、ねえねえこのびでお、どんな内容なの?^^ってきーてきたけど、わしもしらね。^^;お昼ごはんの時間になって、お昼を食べに家にかえるか、と、家に向かいました。家は大学のとなり。私の実家は小学校に隣接しているので、その小学校が大学になっていました。。。家にいくまえに購買でかしぱんをかってかえろーとすると、わたしのぱそこんがおきびきにあってしまいました。ぱんやのおっちゃんが、あっちににげてってぞ、というので、それを追いかけていって、目が覚めました。目がさめたというか、夢だって自分でわかったので、自分で起きたのでした。大学のじゅぎょーでくろーする夢はもう一生見続けることでしょう。

私の年金401Kは、私の前の会社が解散してそれを政府系401Kにあずけたものと、新しい会社が始めた401Kの2つがあります。政府系401Kはてーきてきに手紙が届くので、どんな感じかわかっていたのですが、現在の会社の401Kはどーなってんのか全然わかりませんでした。おとといちょっと調べてみたら、あんましせーせきがよくなく、S&P500に負けてましたね。確か3%くらいだと思います。しかーし!政府系401Kは2009年5月から現在までのリターンはなんと!9.82%!!!ぐらふを見ると、2012年1月1日からのリターンが異常っす。現在投入金額の倍になっていますが、2012年からの4年3か月でほとんど稼いでいます。4年で倍になるには、年率約20%はないと倍にはなりません。年率20%????どんだけすごいんじゃ???私の現在の会社の401Kも政府系の401Kに移したいわ。^^;年率7%なら、10年で約2倍になります。もし現在1000万円あったら、2000万円、2000万円あったら4000万円っすよ。まあでも現在の会社の401Kの年率は3%くらいなんで、そんなにうまくはいかんでしょーけどね。それにしてもあめりかの株式利回りはすごいのお~。日本じゃぜったいこーはいかんでしょ。日本で国民年金の元を取るには65歳から10年生きれば元がとれるそーな。そーすっと、元本の倍とるには、20年、85歳までいればいーってことっす。日本では長生きしないと元がとれないわけですが、あめりかなら定年するころには投資した額の倍くらいは年金がふえそーっすね。ろーごはやっぱし釣りざんまい^^かな。そんでもってゆーちゅーぶにとーこーしてこづかい稼ぎしますか。。。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: