ページビューの合計

2014年8月29日金曜日

べにや


きょーははなきん。^^きょーもはれっす。きょーもあついっす。きょーのオハイオでのさいこー気温はハミルトンで32度でさいてー気温はラベンナで8度でした~。
 
きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは65で閲覧数が396でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が1でした~。
たいじゅー:63.5kg(瞬間最大風速63.2kg)
きのーのとれーにんぐ:
べんちぷれす:シャフト17kg、45LB(20.43kg)X2個、10LB(4.54kg)X2個、5LB(2.27kg)X2個 計71.48kgで2回と2回(軽い重量でうおーみんぐあっぷ3回)

読んだえーごのほんin 2014(0冊。残り25冊)

Today, my brain does not work at all… I read the article about a Japanese hotel “Beniya.” This hotel’s owner’s wife was belonging to Kanazawa University soft tennis club. When I was a Kanazawa university student, she asked some of our club members to work at her hotel around December and January. So, I went there to work at this hotel for a few weeks. At that time, this hotel was not so good.^^; However, she totally renovated this hotel and now it is one of the best hotel around Kanazawa area. I was totally surprised. I read her interview and I was very impressed with it. She is great.^^ When I was working at this hotel, I talked to her and I was feeling she is very kind. But I could not imagine that she became such a great business person.

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

きょーはあんまし書く気がせんなあ。。。ま、こゆときはちょっとだけ書いてさっさと寝ます。

加賀山代温泉に、べにやとゆー旅館があります。こないだなんかのいんたーねっとのこーこくをみたら、なんと!このべにやがすばらしー旅館だとゆーことで、しょーかいされているでわありませんか!!!じつわ、このべにやのおかみさんとゆーかたは、金沢大学そふとてにす部のOGの方で、一度年末年始にあるばいとに行ってことがありました。そのときには、そんなにすばらしーとわおもわなんだけどなあ。。。(←とってもしつれーなわたし。。。^^;)どーやら建て替えたよーで、それからゆーめーになったよーです。ゆーめーな建築家かなんかが建てたよーっすね。いまちょっとべにやの記事を調べてみたら、こんなことが書いてありました。

「中道:私が入った1988年の時点では客室数50室ぐらいで、魅力のない中途半端な旅館でした(笑)。お客さんは、ほとんどバスツアーの団体ばかりで、客単価は低く、ハードもソフトも質が低い。負のスパイラルに陥っていて、採算は悪化の一途でした。」

中道さんという方がおかみさんです。なるほど、私は最悪^^;の時期にばいとにはいったとゆーことっすね。そんなにすばらしーと思わなかった私の感覚は、あってたってことっす。

「ただ、当時の料理人の世界には経営者にうるさく言われると、料理長がその日のうちに板前全員を連れて「総上がり」ということもよくありましたから、それは怖かったです。料理人とは「かけひき」になりますよね。」

これ、私、実際に見ました。^^;別に引き上げるところを見たわけではないのですが、私はバイトで厨房に入っていて、料理の数が増えたのお願いします、と従業員の人が料理長に依頼に来ると、「なんだと!!!」と怒っててがつけられず。従業員の方は、「すんません、コンピュータとらぶるで漏れてたんです~。」と必死の言い訳。^^;なんとかなだめてつくってもらうことになりました。とにかく料理人のがらは悪かったっすね。^^;

いやあ、それにしても、中道さん、すごいわ。^^いんたびゅー記事を読んで、中道さんのすごさを思い知りました。確かに当時は、中道さんっていい人だなあ^^って思っていましたが、まさかこんなにもやり手になるとわ。。。いんたびゅー記事はこちらっす。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/hco/20130628/356226/?P=1

私もいんたびゅーされるくらいになりたいものっす。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: