きょーはもくよーび。。。きょーはくもりときどきあめかな。しんしなてぃのさいてーきおんは7度さいこーきおんは13度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数31でした~
たいじゅー:?kg^^;(最大風速:68.8kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど5.5まいる30ふん+4.5まいる30ふん
麻薬断ち^^;12月24日(水) 22:30PMに1包飲んだ(>_<)
きのーは午後5時くらいにおねんね^^して、午後7時過ぎくらいにおきました。そっからまた午後10時半頃に寝ようとしたのですが、寝れず、そのまま起きてて午前1時にあぱーとを出発。友人家族を空港へと送迎するために友人宅に向かいました。結局コロンバス空港まで行って帰ってきて、あぱーとに戻ったのが午前6時。^^;めちゃめちゃねむねむ^^で、しゃわーをあびておねんね^^しました。次に起きたのが午前10時半。きょーはまったくやる気でねー^^;けど、せーぶつのべんきょーをちょっと進めました。とりあえず、これまで書いてきたとーり、今のままのべんきょーじかんではとても入試できるじょーたいではないので、まあ、ちょっと考えますわ。。。当面のもくひょーは、一日最低8時間べんきょーっすね。いちおー、今なんとなく思っているのは、それぞれの教科をあと2週くらいしないといかんなあ、ということと、ある程度のレベルにまで達してしまえば、そこからは加速度的にべんきょーがはかどるよーな気がしてます。これまでのけーけんからも思うのですが、ある程度のれべるに、とにかく早く達してしまうことだと思います。そこからは、なんというか、楽^^になるのではないかと思います。英語も、一気にあるレベルにまで達すれば、そこから学ぶのはある意味容易だし、勉強もそれほど大変ではないように思います。英語が話せる人とそうでない人の差は、そこにあると思います。ある程度話せるレベルに達してしまえば、後はそれを使ってある意味いくらでも伸ばすことは可能と思いますが、そのレベルに達しない人は、いつまでたっても話すことができないのだと思います。。そのレベルに達するのが大変なので、それを乗り越えてしまえばあとはある意味楽^^になると思います。少し話は違うのかもしれませんが、私は大学時代にパソコンのブラインドタッチの練習をして、それ以来タイピングは全く苦はでありません。はっきり言って、ブラインドタッチは誰でもできると思います。要は、出来るまでの苦労を乗り越えられるかどうかなんすよ。英語に比べたらはるかに楽で、ブラインドタッチができるようになれば、文章の作成がものすごく早くなり、こうやって私も毎日ぶろぐを書いても全く苦ではありません。ブラインドタッチもできん人は、英語なんて到底できないでしょう。ブラインドタッチの努力を1としたら、英語獲得の努力は10000以上でしょう。ブラインドタッチなんて、毎日1,2時間、一か月練習したら、誰でもできるようになると思います。英語は10年やってもものになりませんからね。
さて。。。「万博の”成功”「他人事みたいな感じ。自分らの世界ではない」 “工事費の未払い問題”を訴える建設業者の悲痛な声【テレメンタリー】」とゆーどーがを見ました。これ、そうとうやばいと思います。。。今後、国際的な仕事は引き受けにくくなるでしょうね。外国企業とのとりひきに慣れていない国内業者は、やっぱり大変だと思います。私は主に米国の日系企業と取引する仕事をしていましたが、日系企業との取引でも大変なことがたくさんあります。また、米系企業の中には、支払いしないところもあるようです。大阪府は、民事介入しないというようなことを言ってますが、この状況を見て、そんなことを言えるのか、はなはだ疑問ですね。結局はいつもの通り、お役所仕事ってことになるんだと思います。福島の国見町のように、民間企業の活動については無知のお役人連中がコンサルに騙されたわけですが、万博もはっきり言ってほとんど同じだと思います。いまさらなんで仕方がありませんが、今後は、こういった国際取引はあまり手を出さないように、中小の建設会社には注意喚起する必要があると思いますね。大阪府は、建設の遅れのために中小に協力を求めたというようなことがこの動画で言われていますが、もしそれが本当なら、まあ、大阪府にも責任はあるわな。
でわ。
うつぎたかし

0 件のコメント:
コメントを投稿