ページビューの合計

2013年7月13日土曜日

本音と建前


きょーはどよーび。。。きょーははれかな。きょーのオハイオでのさいこー気温はリッケンバッカーで29度でさいてー気温はアセンズで14度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは47で閲覧数が112でした~。
きのーのあめぶろひっと数は閲覧数が0でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が21でした~。
たいじゅー:67.6kg^^

きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^

読んだえーごのほんin 2013(8冊。残り22冊)
1“Great by Choice (Jim Collins, Morten T. Hansen)” 2“The adventure of Johnny Bunko (Daniel H. Pink)” 3“Top 10 Distinctions Entrepreneurs and Employees (Keith Cameron Smith) 4 “Can I Wear My Nose Ring to the Interview?(Ellen Gordon Reeves)” 5 “Strength Finder 2.0 (Tom Rath)” 6 “From the Dorm Room to the Boadroom (Mark Homer)” 7 “The investment answer (Daniel C. Goldie, Gordon S. Murray)” 8 “Listen up! (Eunice Lemay, Jane Schwamberger)” 9 “Loops (Mike Chaet, Stephen C. Lundin)” 10 “Perfect Phrases for Managers and Supervisors (Maryl Runion)” 11 “The dream manager (Matthew Kelly)”

I got up around 6:30AM today and wash my clothes. Then, I went to Great Clips to cut my hair. Then, I went to Walmart and bought some foods. After I came back to my apt, I took a nap from 10:30AM to 1:30PM.^^; I slept for 3 hours. After I ate lunch, I took a nap again from 4PM to 5:30PM. Totally, I took a nap for 4.5 hours.^^; hahaha…

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

きょーはあさからせっせとおせんたくして、朝9時にはでかけて髪の毛を切りにいきました。ちょっと長くなってうっとーしかったんですが、しゅっちょーがつづいていていけなかったんすよね。私はおばちゃんにきってもらったのですが、私のすぐうしろでぐらまー^^なおねーちゃんのてんいんさんが髪をきっていて、ついつい鏡をとーしてしせんはおねーちゃんのおしり^^に。。。^^そのあとうおるまーとにいってさくらんぼ^^ともも^^等々をかってかえりました。ももってはじめて買いましたが、う~ん、いまいちかなあ。。。日本のもものほーがおいしーと思います。さくらんぼはそれなりにおいしー^^っす。さくらんぼにもいろいろ種類があるとおもーので、こんど日本にいったときに、にたよーなのをたべてみよーかと思います。

あとはもーぐーたら。^^おひるね二回もしちゃいました。10時半ころから1時半ころまで3時間もねちまったっす。。。^^;そのあとまた4時くらいから5時半ころまで1時間半ねました。おひるねだけで4時間半もねちまったっす。。。

しゅっちょーに出るとでぶる^^;のですが、今回はなんとか最小限におさえられたと思います。じつわ、しゅっちょーにでるまえにもたいじゅーがふえてきていたのですが、げーいんがなんとなくわかりました。ろーるけーき^^っすね。CAMまーけっとにうってるろーるけーきを一週間に2本たべるよーになってから、でぶるよーになったよーに思います。たしかにろーるけーきっておいしー^^けど、やっぱたべすぎはよくないっすね。今後はしばらくじちょーしよーと思います。

猫物語白第2話みました。今回もなかなかおもろい^^っす。

「嫌いなものがあるってことは、好きなものがあるってことと同じくらい大切なことじゃない。」

西尾維新さんのお話しはほんまにすばらしい。嫌いなものを嫌いといえないことことがすとれすになるってことっす。人間、本音と建前が必要なのは、どの世界でも同じだと思いました。特に日本人はそれがひどいわけですが、あめりか人だって本音と建前はものすごくつかっています。料理があんまりおいしくなくても、みんなおいしいおいしい^^といって食べてるし。(たんに味覚の問題か?^^;)仕事ができないあめりか人を他のあめりか人がかばってるし。ただし、あんまり建前だけを前面に押し出しすぎると、ぶらっく羽川^^のよーになってしまうとゆーわけっす。ぎゃくに、空気がよめなくて失礼な言動ばかりする人もまた問題だとわ思いますけどね。だからこそ、本音と建前が必要なのでしょう。本音と建前って、悪いことの代名詞のよーに使われることがおーいと思いますが、この世の中を生きていくうえではどっちも大切なものってことだと思います。また、本音と建前の使い分けのほーほーを学ぶためにも、学校での集団生活が重要な鍵となっているよーに思います。学校生活だけでなく、アパートでの生活なんかもやっぱりちゃんと学ぶひつよーがあると思いますね。金沢大学の寮は問題外と思っていましたが、あめりかの大学の寮も結構ひどかったっす。部屋はちらかし放題で、音楽は夜遅くまで大音量で流していたりして、彼らは高校生まで自分の自宅でわがまま放題だったのでしょう。いっぱんのあぱーとでの、隣近所に迷惑をかけない生活の仕方を学ぶという意味では、てっくのよーに新入生の1、2年生を強制的に寮に入れるという方法は、なかなかいい方法でわないかとわ思いますね。私は、大学院への入学だったわけですが、大学側の手違いか、私が応募した寮が一番安い寮だったからか、新入生用の寮に入ることになったんすよね。ですので、いろんな意味で貴重な体験をさせていただきました。^^;さすがに(?)二人部屋には私一人で、相部屋にならなかったことが大学側の配慮だったとわ思います。私以外の私のブロックの部屋は、みんな相部屋でしたからね。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: