きょーはげつよーび。。。きょーははれかなくもりかな。しんしなていのさいてーきおんは13度さいこーきおんは32度でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数89でし
た~
たいじゅー:?kg^^; (最大風速:69.9kg^^;)
きょーのとれーにんぐ:とれっどみるすぴーど3.2まいる50ふん
ちきゅーめつぼーの日まであと115にち。^^
麻薬断ち^^;9月15日(日) 22:00PMに1包飲んだ(>_<)
けさは4時ころ目がさめました。そっからねれんくなったので、1時間ほどねっとみて、またおねんね^^したけどやっぱりねれず。けっきょくねれないまま6時半に起きました。。。最近ふみんがなおってきたかとおもったのですが、またもとにもどってきちまったなあ。。。
「名門大学付属校を飛び出し、自らの意思で海外の高校、大学へ留学した理由」とゆーきじをよみました。超金持ちのお家の方なので、普通の方にはあまり参考にならないのですが、ひとつだけ参考になる点がありました。それが、これです。
「高校生のほうが大学生よりも柔軟さがあり、言語を学ぶ早さも考えを吸収する早さも、数年とはいえ、より早いほうがより良いと感じました。そういう意味で、一年間でもいいので留学は早いタイミングで行ったほうがいいと思います。」
まあ、もう何百万回も言ってきたんで、いまさらまたかい、という感じですが、これは何回言っても言い過ぎではなく、とにかくこれは皆さんに覚えておいていただきたいことです。中には大学院で留学すればいい、とか言ってるバカが世の中にはいるのですが、はっきりいって大学院では遅すぎます。以前、ピアノの勉強は大学に入ってからすればいいと言ってるバカはいない、と書きましたが、英語も一緒です。とにかく早く始めましょう。
「「自分はずっと補助席で」“ヤンキースで叩かれた左腕”井川慶が味わった過酷マイナーとメジャー格差「ホテルでの名前はスタンハンセン、と」」とゆーきじをよみました。ちょっちいんよーいたします。
「MLBを頂点とする三角形のなかで、待遇の格差は宿泊するホテルに如実に表れていた。2Aや3Aでは、ふたりで1部屋があてがわれる。だが、井川は個室だった。
「もう半額分、自分で部屋の料金を払えば1人1部屋になったんです。だから、ずっと、全額払って1人部屋にしていました」」
社会人になってもふたり部屋とか、信じられないんですけど、おりんぴっくなんかでもみんな相部屋なんすよね。なんでおりんぴっくって相部屋なんじゃろ???ほんま、不思議っす。ふたり部屋なんかになったら、おなにー^^できねーじゃん!おりんぴっく中に選手がせっくす^^してるってよく聞くけど、どこでやってんの???^^;ふたり部屋だったら、相方は外にでてるんかいな???ひゃっぽゆずって、ほてるの相部屋だったら、一日とか二日だけなんで、まあ、いいか、と思えるかもしれませんが、会社の寮で相部屋はねえわな。私が大学卒業後に勤めた会社の寮は、二人部屋でした。ほんま、信じられません。その後、一人部屋の寮がすぐに建てられたり、二人部屋を改造して一人部屋になったりしたので、二人部屋の世代の本当に最後の方の世代だったのだと思います。私が上司に、「二人部屋だなんて信じられませんよ!」というと、「二人だったらまだいいじゃねえか。俺なんて四人部屋だったぞ。」だそーな。まあ、そういう時代もあったのかもしれませんが、私が大学を卒業した頃には日本は世界1の先進国になってたんだから、その先進国にあった中身にしてほしーわな。なにわともあれ、現在でもあめりかでは、小企業とか1Aや2Aのような野球選手は相部屋なんでしょうな。。。
あしたからまたあらばましゅっちょーっす。
でわ。
うつぎたかし
0 件のコメント:
コメントを投稿