ページビューの合計

2016年5月20日金曜日

学力も金しだい


きょーははなきん。^^きょーはさんだーすとーむ。^^;きょーのてねしーでのさいこー気温はメンフィスで24度でさいてー気温はスパルタで11度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは51で閲覧数は301でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が19でした~。
たいじゅー:65.9kg^^; (最大風速:65.1kg)
きのーのとれーにんぐ:おやすみ^^

麻薬断ち^^:5月19日(木)10:00PMに半包飲んだ。(>_<)

やれやれ、よーやくいっしゅーかんおわりました。。。きのーとおとといはおやすみでしたがほとんどいちんちおしごとしていたので、よーやくちゃんとお休みできるしゅーまつがやってきたってかんじっす。

すんません、じさぼけでちょーねみーっす。ちょっとだけかくっす。

「なぜ関西のローカル大学「近大」が志願者数日本一になったのか(山下柚実著)」を読みました。はっきしいって、つまんね。^^;ほりえもん推薦って書いてあるけど、ほんまにほりえもんはこの本推薦したいとおもってんのかねえ?ぜんぜんかんけーねーけど、「きんだい」といえば、「金大」^^で、金沢大学のことです。ただし、北信越限定ですが。。。^^;

ビリギャル^^読みました。えーがは、かなり感動してめっちゃ泣けました。(>_<)ほんは、まあまあかな。ビリギャルは愛知淑徳高校だったんすね。偏差値60で、相当な進学校のよーです。私の母校の韮山高校は、偏差値68っすね。確かに、慶応や早稲田に絞って、受験教科だけを集中的に勉強すれば、私でも慶応や早稲田に合格は可能だったと思います。まあでもびんぼー^^だった私は、私立大学に行くよゆーはまったくなかったので、結局現役も浪人も、一度も私立大学を受験しませんでした。ビリギャル読んでおもーのは、やっぱり学歴も金次第、だとゆーことだと思います。もちろん、いくらお金をかけても、地頭が良くなければ慶応には入学できないので、偏差値60くらいの高校に入れるだけの地頭があれば、後は金次第でなんとでもなると思いますね。ただ、さやかちゃん^^のどりょくはほんとーにすばらしーと思います。この本を読んで勇気づけられる人がたくさん出ることを祈っております。私も、受験時代にもーちょっとなんとか動機づけがうまくできていればなあ、とおもーことはありますね。夢で学生の夢とか受験の夢をよく見るのも、私が受験で悔いを残したからだと思います。引退したら、もっかい受験しよーかなあ?^^

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: