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2016年3月13日日曜日

イグニッションスイッチ


きょーはにちよーび。。。きょーはくもりときどきあめときどきはれかな。きょーのてねしーでのさいこー気温はクリーブランドで23度でさいてー気温はアセンズで14度でした~。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは35閲覧数が153でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が10でした~。
たいじゅー:65.6kg^^; (最大風速:65.0kg)
きのーのとれーにんぐ:
べんちぷれす:シャフト17kg、45LB(20.43kg)X2個、5LB(2.27kg)計62.4kgで3回x1セット、66.49kgで3回x2セット
腹筋:35LB(11.35kg)で10回3セット
アームカール:20LB(9.08kg)X2個、10LB(4.54kg)X2個 計27.24kgで8回x3セット

麻薬断ち^^:3月5日(土)1:00PMに一包飲んでから8日目

きょーからさまーたいむにとつにゅーっす。きょーもきほんてきにはいちんちぐーたら^^でした。

朝、気温が低いときに、日産ディーラーへと会社の車で行って、にっさんせんとらうつぎごう^^をとってきました。昼間だとエンジンかからないっすからね。その後あめがふったりやんだりしていたのですが、お昼過ぎにだいぶ晴れてきたので、ちゃり^^で日産ディーラーにいって会社の車をとってきました。ちゃりで30分ほど走ったのですが、もうあせびっしょり。^^;いやあ、ちゃりもいい運動になりまんね。

にっさんせんとらうつぎごう^^の、セルをまわす配線を確認するために、ハンドルまわりのかばーをはずして、イグニッションスイッチの配線を確認しました。ここで、きのー買ってきた検電器が大活躍!^^いちおーてすたーを持っていたのですが、キーを回しながらの確認をするには、ワニ口クリップ^^がついてる検電器のほーが便利なんすよね。きのーゆーちゅーぶで車の改造関係のびでおを見てたら使っていて、「こんな便利なもんがあるんだ。^^」と、さっそくうおるまーとに行って買ったのでした。お値段6どるぽっきり。^^ワニ口クリップをフレームにつないで、もういっぽーを確認したい配線につないで、12Vが流れればLEDが点灯するという、めっちゃ簡単なものです。これで調べた結果が添付の写真です。こんなん、公開しちゃっていいんかね?^^;これで誰でも車どろぼう^^;ができます。ま、1997年日産せんとらだけですが。。。最近の新しい車はたぶん盗難防止機能がついているので簡単にはエンジンがかからないと思います。実際、会社のセントラ2010は、合いかぎをうおるまーとで作りましたが、エンジンがかかりませんでした。ドアはあきますが、エンジンがかからなければ意味がありません。。。さて、確認したところ、エンジンスタートのキー位置4で12Vになる配線が2つあって、一つ目を試したらなんにも起こらず、もう一つをすぐ隣ので12V来ている配線としょーとさせたらみごと!^^せるがまわってエンジンがかかりました。これで、せるを回す配線がわかりました。あとは、暑い日にキーを回してエンジンがかからなくなったら、この配線をしょーとさせてみて、せるが回るかどうか試すだけです。しかし。。。ちょっと気になることがありました。このイグニッションスイッチ、とりつけがぐらぐらでした。^^;もしかして、ここんとこの接触不良じゃね?^^;イグニッションスイッチはカバーでおおわれているので、熱がこもりやすいんすよね。ですので、高温になって金属が伸びて、接触不良になったんじゃ???英語のサイトでも、このイグニッションスイッチが原因だったと書いている人がいました。私は最初それを疑っていたのですが、どうやらそのとーりなよーな気がしてきました。きょーはあまり気温がじょーしょーしなかったのですが、24度くらいにはなったので、暑くなったころにエンジンをかけてみたら、全然問題なくかかりました。つまり、私が手でいろいろと触ったので、接触不良が解消されたのでは???天気予報では明日は雨ですが、あさっては晴れて最高気温は28度になるよーなので、そのときにどーなるかためしてみよーと思います。イグニッションスイッチが原因なら、この問題はもう解決^^っす。それにしても、日産はこれくらい把握しといてほしーよなあ。。。おんなじ現象はいっぱい起きてるだろーに。「ああ、それならたぶんイグニッションスイッチですよ。交換で直ります。^^」といってくれればいーだけだっちゅーのに。。。まあ、彼らにしてみれば、原因不明で修理不能で新車を買ってもらったほーがいーとわ思いますが。。。メカニックのレベルが低いのは確かでしょーが、ま、メカニックの経験もひとそれぞれですからね。いい人に当たればこーゆー問題もすぐに解決してくれると思いますが。。。セルが回らないってゆーのは、重大問題で、その車を日常使えないってゆーことであり、問題解決できなかったらその車に乗れないってことです。日産がもし良心的なメーカであるならば、そんな重大問題を解決せず、しらん、自分で直してくれ、などと従業員に言わせるべきではないでしょう。せめて、調べてみます、くらい言ってくれればよかったものを。まあでもそのおかげで私は車の故障に対処する方法を学べて、いざというときにはなんとかできるだけのスキルをちゃくちゃくと身に着けているわけですが。。。日産ディーラーに断られた後、私は民間の自動車修理工場へと持ち込もうと思っていたのですが、その前にゆーちゅーぶとかで情報収集していて、ある程度自分でやってみよーと思ってやってみてよかったわ。修理工場の中にはやっぱり極悪^^;なところもあり、故障の内容がわからないからと、修理費をぼったくるところもありますからね。今回の私の車の不具合も、見るだけで100ドルとか200ドルとかとられたことでしょう。まあまだ直ったわけではないので、修理工場に持ち込むかのーせーはありますが。。。

とにかく、あさっての気温28度でテストして問題なければイグニッションスイッチで間違いないでしょう。たまには私も人の役に立つ^^情報をあっぷしないとね!^^

でわ。

うつぎたかし

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