ページビューの合計

2023年8月30日水曜日

でるたにぶち切れ2

ミネアポリス空港でシンシナティ行きを待っている間にこのぶろぐを書いております。

今年4月に日本出張した時にはユナイテッド航空を使ったのですが、帰りは自動発券装置で発券して、荷物にシールを自分で貼って、カウンターで荷物を渡すだけ。めちゃめちゃ簡単であっとゆーまに手続きしゅーりょー。あまりに簡単だったので、今回も同じだと思っていたら、トンデモない目にあいました。。。まず、自動発券機が5台くらいならんでいたのですが、順番はそれぞれの発券機の前にならぶとな。荷物をあずけるカウンターは、やはり5つくらいあるのに列は1列で、順番に来た人から空いたカウンターに行っていたのに、自動発券機ではばらばらにならぶんだと。どうやって並んでいいのかわからず、たくさん並んでいる一番はじっこの発券機に並んでいて時間を浪費してしまいました。さらに、発券機は両側に分かれていて、それぞれ5台くらいならんでいたのですが、なんと、片側の発券機はバッグのチェックインなしで、搭乗券の発券だけの発券機だったのでした。私は当然バッグをチェックインしないといけないのですが、気づかずに操作していって、バッグを預けられないと分かった時点でデルタの従業員に聞いたら、こちらでは発券のみとな。確かに最初の画面でバッグのチェックインは無いと書いてあるのですが、どの発券機も同じだと普通思うわな。しかも、国際線なんだから、バッグをチェックインしない人はおらんやろ!!!よくよく聞くと、バッグのチェックインはカウンターでもできるので、発券だけしてカウンターに行けばいいとな。そんな説明どこにもねーっつーの。あまりに分かりにくすぎるわ。しかも案内しているデルタの従業員も少なすぎるし、そんな説明誰もせず、問題が起きたらその人のところに行って説明して回ってるだけ。はっきり言って時間の無駄。最初に列に並ぶときにちゃんと1列にならんで説明してもらえればいいのに。

 

デルタあほか?

 

ここ最近ユナイテッドばかり使っていたので、デルタの常識にはぶち切れました。デルタをいつも使っていて、デルタがアホな会社だってわかっていれば、こんなに怒ることもないと思いますが、そもそもアメリカ旅行なんてそんなに何回もいくものじゃないので、初めての人は本当に分かりにくいし、3、4年ぶりってゆーひとは前回のやり方なんておぼえてねーっつーの。初めての人でもわかりやすいシステムにしろっつーの。ユナイテッドを見習え!!!

 

かえりのひこーきはこみこみで、とーぜん横になることもできず、地獄^^;のフライトになりました。。。ミネアポリスまで10時半と、行きより2時間も短いのに、とてつもなく長く感じました。。。また、となりに中国人が乗っていたのですが、これまたやっかいでした。。。この話はまた明日。

 

でわ。

 

うつぎたかし

0 件のコメント: