ページビューの合計

2019年3月23日土曜日

いーだせん^^


きょーはどよーび。。。きょーはくもりかな。とよたのさいてーきおんは4.6度、さいこーきおんは11.8度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは80閲覧数は191でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が5でした~。
たいじゅー:?kg^^; (最大風速:?kg)
きょーのとれーにんぐ:おやすみ。^^

麻薬断ち^^:3月22日(金)11:00PM1包飲んだ(>_<)

きょーはどよーび。。。きょーはいーだせん^^に乗りました。朝5時半に起きて、6時20分頃にあぱーとをちゃり^^でしゅっぱつ。豊田市駅7時発の電車で知立まで行き、そっから豊橋にいくよてーでした。。。そしたらなんと!!!豊田市駅の一個前の駅の梅坪駅で、まさかの電車とらぶる!!!結局その電車は動かず、知立からの電車を折り返し運転することに。結局7時20分頃に豊田市駅をしゅっぱつしたのですが、知立で乗るよてーのとっきゅーに乗れませんでした。しかたなし、知立から刈谷に向かい、刈谷からJRで豊橋に向かいました。豊橋からは、岡谷行きが10時42分。待ち時間が長すぎるので、9時8分発の本長篠行きに乗りました。そして、長篠城で降りて、長篠城観光したのでした。^^約1時間10分待ち時間があったので、長篠城観光にはじゅーぶんな時間でした。長篠城は日本100名城のひとつのよーですが、残念ながらお城はなく、城跡だけっす。敷地もそれほどひろくないので、見るだけなら10分~20分もあればじゅーぶんっすね。保存館は210えんでしたが、JAF割引で160えん^^でした。内容は、ま、160えんなりといった感じでしたが、亀姫の説明とか、奥平信昌が武田側に人質を送っていたこと等がなかなか興味深いものがありました。先日出張で長篠城近くの工場に行ったとき、いつか長篠城に行ってみたいと思っていたのですが、その願いが電車の故障を引き起こしたんか???^^;長篠城の怨霊?が私に長篠城に寄れ、と。長篠城駅を11時40分発のよてーだったのですが、なぜか電車が遅れていて、9分遅れでとーちゃく。きょーはよく電車が遅れるのお~。^^;電車は2両編成で、田舎の電車だからがらがらかと思ったら、結構乗ってました。やっぱりとゆーか、観光の人がおーかったっすね。かめらもった人が10人くらいはいたのでわないかと。それでもまあ、座れました。最初は4人掛けに二人ですわってましたが、後でふたりがけの席にひとりですわるよーにいどーしました。天竜峡までくらいはとんねるがおおくて、駅も崖のよーなところにあったりしていたのですが、天竜峡以降くらいはひらけてました。飯田駅を過ぎたところくらいで、このまま乗っても、ひらけた風景には用はないと思い、おうちに早く帰るために引き返すことにしました。最初は辰野まで行って、塩尻経由で中央線でかにとーちゃくよてーでした。しかし、引き返すことにより、午後9時半にはとーちゃくできることがはんめーしたのでした。伊那大島で引き返して、飯田で乗り換えて豊橋へと向かいました。飯田を16時19分に出て、豊橋に20時16分着。豊橋を20時32分発の名鉄特急で出て、現在知立に向かう特急の中でぶろぐを書いています。知立には21時ちょうど着で、知立を21時5分に出て、豊田市駅に21時29分着予定です。いやあ、めっちゃ疲れました。7時20分からほとんど電車にのりっぱなし。12時間いじょー電車に乗っていて、全行程座ることができましたが、もう限界。いくら座ることができても、電車にこんなに長い時間のるのは無理っす。りょこーはやっぱしよゆーをもってけーかくを立てないといけないとつーかんしました。昔はあめりかで22時間3人で運転を回しててきさすかららすべがすまで行ったことがありましたが、今はもう絶対無理。電車に乗るのも8時間くらいが限界っすね。電車も寝てしまっていいのであれば、まだもうちょっとよゆーがあったかもしれませんが、今回は天竜川の渓谷を見ることが目的だったため、行きはずっと起きていたため、それも相当負担になったと思います。来週か再来週はとりあえず姫路城を見に行きたいと思います。片道5時間でこちらもちょっちびみょーっすね。ま、ちょっとかんがえます。

あと行きたいのは姫路城と伊豆一週と、北上展勝地かな。あと、台湾にも行かないかんなあ。。。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: