ページビューの合計

2018年9月10日月曜日

ヤリタクネェコト、ヤッテルヒマハネ~♪ ^^


きょーはげつよーび。。。きょーはあめときどきくもりかな。なごやのさいてーきおんは22.6度、さいこーきおんは25.7度でした。
きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは26閲覧数は46でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が9でした~。
たいじゅー:69.8kg^^; (最大風速:?kg)
きょーのとれーにんぐ:おやすみ^^

またわりすとれっち:おやすみ^^

麻薬断ち^^:9月9日(日)11:00PMに1包飲んだ(>_<)

大坂なおみの「好きな日本語」は、「ヤリタクネェコト、ヤッテルヒマハネ~♪」だそうな。いやあ、ほんま、すばらしい。^^まったくもってそのとおり。やりたくないことをまったくやらないで生きていくことはできないわけで、要はばらんすの問題だと思います。ごはんを食べるためには最低これだけは働いて、あとは好きなことをやるとか。もちろんすきなことを仕事をできればそれにこしたことはないのですが、それはものすごく難しいでしょう。私は、あめりか留学を夢見て日本で出稼ぎして働いていたときは、それなりに大変でしたがじゅーじつ^^していました。夢実現のための苦労だったら、苦労を苦痛に思わないのでしょう。なんの目的もなく、ただまいにち流されるがまま働くことほど人生の無駄遣いはないと思います。

さて。。。いま勤務している会社は、遠くに出張に行ったばーいは日当がでます。この日当は現金しきゅーなので、ぜーきんがかかってないんすよね。あめりかでも、宿泊出張のばーいはごはん代がでましたが、実費のみでした。つまり、たとえば、晩御飯に21ドルのすてーきをたべたら、21ドル支給されるとゆーわけです。晩御飯の上限は25どるでした。こちらもぜーきんなしです。つまり、この日当は年収に計算されてないってことなんすよね。ま、あたりといえばあたりまえなのですが、日当って、実質的には収入なのに、ぜーきんもとられなければ、ねんしゅうにも加算されないって、なんかふしぎな感じでした。。。日当を多くして給料を少なくすれば、所得税がすくなくなる^^とおもーのですが、多分日当には上限があるのでしょう。ちょっとねっとでしらべてみたら、「通常必要と認めらる範囲内」だそーな。なんともあいまいですが、役職や年齢や収入によってそれぞれ必要な金額は違いますからね。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: