ページビューの合計

2017年12月31日日曜日

私のえーご力劣化^^;


きょーはにちよーび。。。きょーのしんしなてぃはくもりときどきゆきかな。しんしなてぃのさいてーきおんは-14度、さいこーきおんは-8度でした。

きのーのぐーぶろぐのひっと数はIPは37閲覧数は189でした~。
きのーのBloggerぶろぐのひっと数が7でした~。
たいじゅー:?kg^^; (最大風速:?kg)

きょーのとれーにんぐ:おやすみ^^

またわりすとれっち:おやすみ^^

麻薬断ち^^:12月30日(土)10:30PMに1包飲んだ(>_<)

きょーはよーやくいちんちぐーたら^^できました。。。ほんとは晩御飯を新しい会社の駐在員の方と一緒に食べるよてーだったのですが、明日に延期になりました。きょーは朝からせんたくして、その後まっく^^に行ってぶらんちを食べて、そのまま2時間ほどねっとさーふぃん。まっくにはむりょー^^のWIFIがあるんすよね。いやあ、ほんま、便利っす。いったんおうちにかえってお昼寝^^して、ちょっともーるに出かけたあと、ふたたびまっくにやってきて、このぶろぐを書いてます。ほんとはちかくのばーきん^^で晩御飯をたべよーと思ったのですが、むりょー^^のWIFIがなかったので、ふたたびまっくにやってきたとゆーわけっす。たぶん、どのまっくにもおなじようなむりょー^^WIFIさーびすがあると思います。こーやってすべてのお店が同じ品質なら、あんしんして^^まっくに入れるとゆーわけっす。やっぱし品質管理はじゅーよーっす。

29日のお昼は、Five Guysというはんばーがーのお店に行きました。Five Guysがいいとは聞いていたのですが、いままで行く機会がなく、今回初めて行きました。値段はちょっとたかいけど、なるほど、なかなかうまうま^^でした。

12月4日に日本に帰ってきて、約一か月弱程日本にいて、28日にまたアメリカに帰ってきたわけですが、すでに相当私の英語が劣化してます。^^;多分、そのままアメリカにいれば、すぐに回復すると思いますが、今回はまた日本に戻るわけで、英語の劣化はますます加速することでしょう。いや、ほんま、ちょっとびっくりするくらいでした。これから日本で生活していく中で、英語を意識的に鍛えていく必要があると、強く実感しましたね。また、今回ふーたーず^^に行ったのですが、おねーちゃん^^のえーごがじぇんじぇんききとれませんでした。。。これは、私の英語力が劣化したからでなく、もともと私の聞き取り能力がねいてぃぶれべるからほど遠いからだと思います。この事件(?)も、私に英語の勉強をさせるいいもちべーしょんというか、きっかけになりましたね。

あしたは新しい会社の駐在員の方と会食っす。

でわ。

うつぎたかし

0 件のコメント: